自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

納税して思う…

今年もめでたく2月中に確定申告を提出することが出来ました(ほっと一息)。

去年の地震の影響で、売上は落ちましたが、何とか国民の義務を果たすことが出来ました。そんな中、先日、4千万円も所得があるのに生活保護を不正受給し逮捕された風俗経営者、本来保護されるべき家族が人知れず餓死してしまったという2つのニュースを聞きました。

税金は何の為に使われているのか?改めて、思いました。本当に困った人には手が届かず、不正をして受給をしている人、働く気がなくギャンブルで遊びながら受給している人(一昨年、事故にあったときの加害者はこのタイプに近い)、本当にどうなっているんだ、この国は???

「働かざるもの、食うべからず!」と昔の人はよく言ったものだとい思います。僕の払った税金は微々たるものでしかありません。でも可能ならば、大切に、困った人に行き届くようにしてもらいたい。働く気のない怠け者に対して使わないでほしい。

貧乏個人事業主のささやかな願いでした。
[PR]
by hasshiy109 | 2012-03-02 20:30 | 仕事ネタ