自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分に負けたくない…

朝8時スタートで五日市のトレイルへ、今日もお独り練です。朽木大会で足らないと感じたことを意識して山へ…。

僕には、ダンシングで加速していく能力が低い。残念ながら、淡々と走れるだけでは今のJシリーズでは通用しない…。もっと厳しい言い方をしてしまえば、すべての能力が低いからトップとの差が出る訳で…。

ギア比は?ラインの読みは?障害物のクリアの仕方は?コーナー出入り口で無駄な可減速をしていないか?上げたらキリがないんですが、特に感じたのはパワー不足、常に加速加速のイメージ…。

まぁ、キツいライドになりますね…(涙)。自分に負けそうになるとき、自分に問いかけて走る…。

「限界を超えたいんじゃないの?完走したんじゃないの?」

誰にもやれと言われている訳じゃなく、やらなくたって別にかまわない訳で…。でも、あのフィールドに立つからには、そして上を目指すからには、やるしかないんですよ。

2週間後の八幡浜、そして3週間後の全日本、やれることは限られているかもしれないけど、ステップアップした自分で走りたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2012-05-13 18:30 | 自転車