自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 85 )

役立たずな自分…

土曜日、家具を移動するということなので、お昼前に実家へ…。

しかし…。

連日の現場続きで睡眠不足、1時間ほど作業して、睡魔に襲われ昼寝、ほとんど活躍することなく昼食、夕食を頂いて帰宅…。

何しにいったの自分?

親不孝な自分をお許し下さい(涙)。
[PR]
by hasshiy109 | 2012-04-23 20:40 | その他
ちょっと真面目に書きますね。

よく子供に対して「嘘はいけない。」と大人に言われ、大抵の方が大人になったと思います。うちの両親は、あまりこの言葉はいいませんでしたが、学校の先生方はよく言っていたと思います。

でも、実際社会に出てみてどうか言えば「時と場合によっては嘘は必要なこともある。」と思うのです。嘘を肯定しているのではなく、話術として必要な場合もあると言いたいのです。野球のチームの好き嫌いで、自分が嫌いなチームであったとしても、友人が好きなのに自分の意見を主張し、不快を与える必要はないでしょう。

でも「いい加減なことをいう」というのは、いかがでしょうか?未確定なこと、自分が分かっていないことを、相手に伝えてしまうのどうでしょうか?間違いなくトラブルしか生まれません!取引先だったらクレームになるだろうし、対人関係でも迷惑間違いなしです。

残念なことですが、プライベートで自分の身の回りに、こういう方がいて(極めて少数)、ちょっと困っています。なんで無責任に、「いい加減なこと」を言えるのか?回りがどれだけ迷惑がかかるのか?少しは考えて欲しい。

そして、まぁ自分が万が一結婚が出来て、子供が生まれたら必ず教えたいと思います。「いい加減なことをいってはいけないよ。」って…。最後は自虐ネタで終ってしまいましたが、そう思った次第です。毒吐き以上!
[PR]
by hasshiy109 | 2012-03-15 22:45 | その他
約1ヶ月、咳喘息にて活動停止状態になり、そしてやっと動ける状態になったかと思えば、溜まり溜まっていた
仕事やら、何やらでてんてこ舞い状態、見事なぐらい追いついていません(涙)。

そりゃ2ヶ月分のやることを1ヶ月で片付けようとする訳ですから、当たり前と言っては当たり前…。そうは言いましても、こんな身体の状況を解って頂いて、仕事を待ってくださるお客様には感謝の言葉もありません。本当にありがとうございます。

身体を壊して、復帰してみて、改めて健康の大切さ、そして人の温かさを実感しました。ここは1日でも早く、元の身体に戻して、しっかり仕事が出来るように頑張りたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2012-01-31 19:50 | その他

回復傾向???

先週の火曜日から投薬された薬が効いたようで、咳は70%ぐらい治まりました。お陰で、夜もしっかり眠れます。

しかし、予想以上に体力が落ちている模様、昨日はちょっと出歩いただけで、今朝はびっくりするぐらいの疲労感、これで元の生活に戻れるのか???

そんなこんなではありますが回復傾向、自転車に乗れない状況は、まだ続きそうですが…(涙)。
f0014526_22145524.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2011-12-28 22:06 | その他

咳喘息?

体調不良なはっしーです。先週病院に行って以降、咳の状態は、昼間はかなり落ち着いたものの、夜中は治まらない、勿論、悪化はしてはいませんが…。

医者B  「どうですか?」
はっしー「夜中の咳が治まりません。」
医者B  「(聴診器を当てながら…)前より良くはなっているね。」
はっしー「結局、マイコプラズマなんですかね?」
医者B  「う~ん、咳喘息の可能性の方が高いね。新しい薬処方します、これで、様子を見てみて。」

なんだか、厄介な病気…。帰宅後、インターネットでいろいろ調べてみたら、気管支のアレルギーの病気らしい。人によっては、慢性化してから病院に行って病気が判明することもあるらしく、そういう意味では、早期に発見できたのはいいことなのかも…。

という訳で、新しい薬で様子見ます(涙)。
[PR]
by hasshiy109 | 2011-12-20 22:20 | その他

マイコプラズマ?

土曜日に病院に行き、薬を処方されたものの、悪化する一方なので、再び病院へ…。胸部のレントゲンを再び撮影、そして診察…。

はっしー「なんだか悪化する一方です。」
医者B  「う~ん、聴診器あてるから、上脱いで。ハイ、息吸って、思いっきり吐いて。」
はっしー「すー、はー。」
医者B  「肺の動きが良くないね。」
はっしー「…。(それってヤバくね?)」
医者B  「(レントゲンと前のカルテを見ながら)マイコプラズマの可能性高いから、薬を変えましょう。」
はっしー「はい…。」

新しい薬がどっさり、9月~11月の繁忙期のダメージがここに来て出た様です。まぁ、サラリーマンの頃からこの傾向は変わりませんが(涙)。だいたい繁忙期を乗り切って、一息ついたあたりで体調を崩します。

という訳で、当面安静にしています。今年はマイコプラズマ感染症が流行っているみたいです。皆様も気をつけて下さい。
[PR]
by hasshiy109 | 2011-12-12 15:07 | その他

気管支炎らしい…

久々に寝込んでおります。

月曜の夕方辺りから、咳が出始め、「風邪かな?」と思い、薬を飲んで様子を見たものの、悪くなる一方…。熱も出ない、鼻水も出ない、なのに激しい咳、これは普通の風邪ではないと感じたので、昨日は病院へGO!

いつもながら、待ち時間が長い、一時間待ちでやっと診察に…。

はっしー「咳が収まりません。」
医者  「熱は、頭痛は、鼻水は、間接の痛みは?」
はっしー「すべてありません。」
医者  「じゃ、口開けてくれる。あーって言って。」
はっしー「あー。」
医者  「見事に腫れているね。真っ赤っ赤だよ。」
はっしー「…。」

どうやら喉がかなり腫れている模様…。次は胸部のレントゲン撮影、再び診察室へ…。

医者  「気管支炎だね。7日間の薬出すから、それで様子見て。」

気管支炎ですか、どおりで普通の風邪とは一味違うわけです。という訳で、こんなに天気のいい週末というのに、部屋の中でインターネット三昧、引きこもりの様な生活になってしまいました。

しっかり治して、練習再開したいです(涙)。
[PR]
by hasshiy109 | 2011-12-11 15:30 | その他

男の修行…

『男の修行』
苦しいこともあるだろう
言い度いこともあるだろう
不満なこともあるだろう
腹の立つこともあるだろう
泣き度いこともあるだろう
これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である

連合艦隊司令長官山本五十六の言葉です。自分が、何らかのことで愚痴をこぼしたいとき、腹が立ったときなんかに、この言葉を思い出します。

他人の落ち度、欠点は見えるのに、自分のことは見えていない、いや見ようとしていないのかも?でも他人の問題点に気がついて指摘したり、それを治そうとしたりすることより、自分の問題点をしっかり見て、自分を変える方が簡単だと思うし、冷静になってみれば、腹を立てるような物事なのかと思えたりもします。

大切なことは自分が成長すること…。さぁ、一歩でも成長した自分になる為に、頑張ろう!
[PR]
by hasshiy109 | 2011-10-21 21:30 | その他
仕事前にPCにてニュースを読んでいるのですが、連日の様に与野党&マスコミから「辞めろ、辞めろ!」の大合唱を受けている現総理大臣…。

ニュースを読みながら思うことは、「自分がやれば、この様にします。」といった方向性や方針といったものが一切無く、ただ「お前は不適任だ。」「ペテン師だ。」と批判のみ…。

いや、詐欺師並のマニフェストで政権を取った挙句、何も出来ないで投げ出した前総理大臣の方が、よっぽどペテン師だと思いますが?

脚の引っ張り合いをしていても物事は一歩も先には進まないので、ここは一致結束するか、または辞めろと言うならば、ご自身の復興プランなり日本の将来像をしっかり出すべきだと思う次第です。

まぁ、無理か…(涙)。
[PR]
by hasshiy109 | 2011-07-15 10:40 | その他

ここ最近…

ここ最近、完全なトレーニング日記になっておりますが、当然ながら仕事もしております(サボってはおりません)。

ぼちぼち販促エキスポの打合せ&来週はIFFTの設営撤去、某アパレルメーカーのセール会場設営、でもっておまけとして、国立競技場で開催されるMINI LOVEという小径自転車のイベント設営が加わりました。ちなみにコレ、土曜日は選手として走ります、ハイ…。でもって、富士見パノラマには当日入り…。

幸い身体のほうは、交通事故の後遺症まったくなく元気に動いております(今のところ…)。やっぱり健康って大切だなぁと実感する毎日(スミマセン、年寄りっぽいこと言ってしまって…)です。

事故後、まだ症状の残っていた3月に、運動療法のしっかり指導していただける病院に転院し、しっかりとした指導の元、運動療法に取り組まなければ、今の自分はないでしょう(この件に関しては、いつか書きますね)。

また調子付いて、腰痛にならないように、しっかりケアしながら、ステップアップしていたいですね。
[PR]
by hasshiy109 | 2011-05-27 21:40 | その他