自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!

by hasshiy109

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

波乱続きだった2005年も今日でおしまい。1年の最後はやっぱ自転車で〆ないと!というワケでロードで宮が瀬ダムへ…。実はこの辺走ったことなかったんですね。場所だけはかなり前に地図で確認していたんですけど…。多摩サイクリンロード→尾根幹→宮が瀬ダムへ。小倉橋から徐々に登っているので、これまたよろしい。当面の練習コースにしようと思います。

さてダム(写真参照、意外とぼろい、もといクラシックな感じのダムでした。)で一服後、城山湖へ抜け橋本方面に戻る。もう少しで橋本まで着くあたりで、シクリスタの常連客のお○た君から電話が…。「もしもし、1時から川岡君の家で自転車の洗車やりますけで、橋本さんも来ませんか?」

まぁ、せっかくお呼ばれされたので行くことに…。が、しかし時計はまだ11時を過ぎたばかり、朝ご飯をしっかり食べていなかったので、サイゼリアにて昼食。スパゲッティWサイズを食す。明らかな食い過ぎ、動けなくなりました。

1時に川岡君宅に伺い、1時間ほど話しをして、朝来たコースを逆戻りして帰りました。本当に今年はいろいろありました。でもそんな年だったからこそ、来年はいい年になりそうです。では皆さん、良いお年を!

走行時間 5時間8分
走行距離 125,62km
平均速度 24,3km

12月の走行距離
ロード 267,89km
MTB 491,71km
合計 759,6km
by hasshiy109 | 2005-12-31 22:37 | 自転車

いつものコースへ…

シクリスタのアルバイト川岡君と、城山、南高尾尾根コースを走る。やはり若いヤツは元気いいな~、飲み込みも早いし…。自分も若いつもりでも、30歳だし…。あと数回走れば、あっという間に置いてかれそう。そうなったら機材の差で勝負ですね。フルサスとかチューブレスとか導入して…。大人って卑怯(僕だけ?)?

走行時間 5時間30分ごらい
走行距離 115kmぐらい
平均速度 またもデータ消しちゃいました…。
by hasshiy109 | 2005-12-28 20:04 | 自転車

師走だけに駆け回る!

今日はクリスマスイブ。世間様は3連休、しかし弥生ディスプレイは年中無休営業、朝から仕事をしていました。

まず朝7時レンタカーを取りに行き、その後事務所に戻って荷物を積んで、表参道のブティックに納品。即効で車を返し、電車で橋本へ…。2回目の看板移設工事の現場調査、終了後、明治座にて什器のリースの打合せ。

結構仕事で歩き回るので、あっと言う間に靴の底が磨り減ってダメになってしまいます。という訳で、クリスマスイブだし自分に対してのご褒美という事で靴を買ってしまいました。(でも、靴を買った分、稼がないとね~。)家兼事務所に戻り、伝票処理。こうしてクリスマスイブは終了…。

明日は仕事の予定なし。さて、どーするね?
by hasshiy109 | 2005-12-24 15:14 | 仕事ネタ

丹沢方面へ…

XCエリートライダー賢寿さんと丹沢方面をMTBで走りました。

走行時間 3時間30分
走行距離 41,49km
平均速度 11,8km
by hasshiy109 | 2005-12-23 22:39 | 自転車

風邪治り気味

今日は午前中は伝票処理、午後から明治座にて什器の入れ替え、夕方から横浜のリセールショウの打合せ。

横浜のリセールショウは自分が独立して、最初の大現場。前の会社にいた時もやっていた仕事とはいえ、緊張感が違いますね。失敗すれば、すべて収入に直結しますから!
(まぁ、下手な失敗はしませんが…)

3連休はまたも伝票処理やら現場調査で、フルには休めませんが、会社勤めの頃のようなクリスマスから年末年始休みなしという悲惨な状況にはならないので、時間を見て、空いた時間を楽しみたいと思います。
by hasshiy109 | 2005-12-22 23:19 | 仕事ネタ

どうも風邪気味…

久々に風邪気味です。昨日は滝のように鼻水が出ました。でも、仕事が沢山来ているので、寝込んでなんていられません。今のところ、1月は展示会など4件、2月はギフトショーと店舗移設に伴う看板工事を受注。

う~ん、その先の3月、4月が今のところ仕事がないですね。サラリーマンではありませんから仕事がない→お金がまったく入ってこないという展開になります、ピンチです。まぁでも今、考えていても解決にはつながらないので、とりあえず1月、2月の仕事を完璧にこなす事が最優先ですね。
by hasshiy109 | 2005-12-20 18:52 | 仕事ネタ

インプレ

さて昨日は寒い中、KHSクロモリハードテールのテスト走行をしてきたので、簡単にインプレ。こぎ出しは、ハンガーが高い(実測30mm)ので非常に軽く、加速性がすごくいいです。登坂に関しても、くるくるペダルが回ります。

下りでの旋回性能もクセがなく、これまたGOOD!振動吸収性もいい感じ…。重量も10,8kg(家の体重計で量ったので目安ですが…)、特に軽量パーツを使用している訳ではないので、もっと軽くすることも出来ます。(当たり前の話ですが、軽量パーツを買えば、財布も超軽量になります。ご利用は計画的に!)

悪い点と言えば、デザインが地味って事ぐらい、これから是非XCレースにチャレンジしたいという方、お奨めです!

走行時間 6時間ぐらい
走行距離 115kmぐらい
平均速度 データ消しちゃいました…。
by hasshiy109 | 2005-12-19 17:21 | 自転車

今日も寒かった!

朝、起きる。すごくのどが痛い。どうも部屋の中がかなり乾燥していたみたいです。しかしのどが痛かろーがなんだろーが先週日曜以来、自転車に乗っていないので、そそくさとウェアに着替え、MTBにてトレイルにGO!先週行った裏高尾コースへ…。

しかし八王子に着くまで、延々と向かい風…。梅ノ木平には予定より30分遅れで到着しました。梅ノ木平をヒルクライム、城山の変電所に下っていって、先週鬼ゴケしたポイントへ…。果敢にチャレンジ、みごと玉砕!木の根っこラインとその横ラインを何回かチャレンジ、木の根っこラインはほとんど失敗し、その横ラインは僕が走ったせいで、土が削れラインが出来、スムーズになってしまいました。今後は木の根っこ横ラインを走ることにします。

変電所横のシングルトラックを下り、峰の薬師の参道をヒルクライム。ここで水を飲もうと思ったらボトルがない事に気がつきました。どうも転んだ時、吹っ飛ばしてしまった様です。仕方がなく、ヒルクライム後、もう1回同じコースを下りましたが見つからず、おまけに木の根っこセクションの先で前転ゴケ…。木の枝が顔に刺さり、軽くこすれ傷が出来ました。

その後は、鎌倉街道、多摩サイクリングロード、甲州街道をつないで帰ってきました。自転車を整備していて判った事ですが、いつものポジションよりステムが若干低かったみたいです。早速直して、次も果敢にチャレンジしてきます。

走行時間 5時間37分
走行距離 114,02km
平均速度 20,3km
by hasshiy109 | 2005-12-18 20:17 | 自転車

飛行機の馬鹿!

さて、今日はギフトショーの件で、お客さんが愛媛から別件で東京に来ると言うことで、12時から打合せの予定でした。が、しか~し、お客さんの乗っていた飛行機、エンジントラブルで松山空港を飛んだと思ったら、すかざず松山空港にUターン。打合せは延期になってしまいました。

僕も別件で、ディスプレイ用品を探しに、浅草橋、馬喰町へ…。打合せは流れてしまったけど、充実した1日でした(少々、歩き回ったので疲れましたが…)。
by hasshiy109 | 2005-12-17 23:50 | 仕事ネタ
やばい、本当にやばい!何故かどんどん仕事が入ってくる。

昨日は朝、倉敷にてギフトショーの打ち合わせをした後、すぐに東京に戻り3件ほど打合せ。そして今日も銀行に行って、下請けさんに振込をして、その後3件打合せ。伝票の処理や請求書作成などの事務処理がまったく追いつきません。本当にやばいぐらい忙しいです。

まぁ、これぐらい忙しくないと食っていけませんね。なんとしても稼がないと!明日も六本木の全日空ホテルにてギフトショーの打合せ。ということで、趣味の自転車には日曜日、たっぷり乗ろうと思います!
by hasshiy109 | 2005-12-16 19:25 | 仕事ネタ