自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今月は、2月ほど忙しくなかったとはいえ、仕事の都合で土日が潰れたりした影響で、練習での走行距離は694,5km…。なんか自分に負けた気がする。もっと有効に時間を使えば、練習もあと2~3日は出来たはず、来月はいよいよMTBのジャパンシリーズ開幕戦、とりあえず時間を有効に遣って練習に励みたいです。

3月の走行距離
ロード 694,5km
MTB 0km
合計 694,5km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-03-31 17:44 | 自転車

桜、満開!

土日は、仕事と天候の都合で練習出来そうもないので、午前中練習することに…。「そろそろ桜も見頃では…。」などと思ったので、皇居をLSDペースで周回。天気もよく、絶好の花見日和!6周回して練習終了。

家に帰って速攻で飯、シャワーを浴びて仕事へ行きました。馬喰町→六本木→表参道を自転車で回り、外回り終了。幸いな事に、洋服を掛けるハンガーの見積依頼を頂きました。練習も出来たし、仕事も出来たし、充実した1日でした。

f0014526_21542479.jpg写真は通勤中に皇居、竹橋付近を通過した際、携帯で撮ったものです。しかし僕は一体、1日に何回皇居に行けば気が済むのでしょうかね?




f0014526_2157246.jpg

走行時間 
1時間44分
走行距離 
47,58km
平均速度 
27,2km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-03-30 21:48 | 自転車

誕生日!

31歳になりました。しかしこの年齢に対して、年齢と同じだけの責任感、自覚があるかというと…、少し微妙ですね。

去年はいろいろ転機の歳でもありました。自転車では長年夢見ていたエリート昇格、しかし体調を崩し入院、そして降格…。仕事でも会社を辞め、独立する事に…。

31歳の今年は、飛躍の歳にしたいですね。勿論、仕事も、自転車も!
[PR]
by hasshiy109 | 2006-03-29 18:31 | その他

天気予報のウソツキ!

昨日が仕事だった為、たいして走っていなかったので練習することにしました。いつもの京王線コースへ…。

今朝のN○Kの天気予報では「風もなく、穏やかな1日になるでしょう。」と言っていましたが、外に出てみたら、めちゃくちゃ風強いし…。多摩川サイクリングロードの行きは追い風だったので35kmオーバー、帰りは向かい風だったので大失速27kmアンダーでした。

「おいおい、どこが穏やかなんだよ。ウソツキ!」

まぁ、こんな文句言っても仕方がありません。天気が良かっただけでも良かったとしなくては!せっかく練習も出来たんだから…。

走行時間 3時間28分
走行距離 94,98km
平均速度 27,3km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-03-27 18:54 | 自転車

また練習→現場

15時から明治座で什器の設営があるので、今日も長距離を走るのは諦め、近場のよみうりランド周回コースに行ってきました。

練習終了後、昼飯、シャワーを速攻で済ませ現場へ…。当然ながら経費節減の為、自転車で行くことにしました。1時間程の作業で終了。

帰り道に、新宿で某スーパーによったら、焼きそばが安かったので大量に買い、更にスパゲッティも1kg198円だったので2袋買いました。これで当面炭水化物系は心配なし!

f0014526_9352373.jpg

↑ちなみに今日の夕飯です。

走行時間 3時間1分
走行距離 77,2km
平均速度 25,6km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-03-26 20:22 | 自転車

お花見兼ねて…

仕事の疲れのせいか、身体が重かったので遠くに行くのは諦め、お花見兼ねて皇居に走りにいきました。ロードのクセにAVS23,8kmという亀並みのスピード、桜の方はまだ五部咲きでした。来週あたりが見ごろでしょうね。

走行時間 1時間8分
走行距離 27,35km
平均速度 23,8km(すげー遅っ!)
[PR]
by hasshiy109 | 2006-03-25 20:08 | 自転車

幸いな事に…。

当初、4月はあまり仕事の予定がなかったのが、ここに来て仕事が入ってきました。地道に1つ1つの仕事を大切にこなしていきたいですね。ちなみに明日も現場2件、週末は休みなしかも…。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-03-23 23:39 | 仕事ネタ
先日あった事です。信号機のない裏通りの交差点にて、警邏中の警察官の乗る自転車に真横からぶつけられそうになりました。ちなみに、この時の僕は歩行者です。

頭に来た僕は
「危ねーだろ!」
と文句、そしたら警察官、なんていったと思います。
「なんだと、コラ!」
ぶつかりそうになって謝るどころか、罵声…。

ここで喧嘩すると、公務執行妨害で逮捕されちゃいますから、ここは収め(にらみ合いにはなりましたが…)すぐさま某警察署に苦情を言いに行きました。

夕方になり某警察署の方から、該当の警察官が見つかったので話を聞きたいので警察署に来てほしいとの事…。警察署に行き事情を話したら、事情を聞いた警察官の方から平に謝られ、僕も該当の警察官がしっかり謝ればいいですよって事に…。

ここまでは良かったのですが、該当の馬鹿警官、一言も謝らない!さすがに頭に来て、
「あんた、言うことあるんじゃないの!」
やっとぶつぶつと言い出したんですが、とても謝っている態度ではなかったので、
「まずはスミマセンって言うんじゃないの?謝り方も知らないの?」
ここまで言われて、やっと言葉上謝ってきましたが、態度は全然謝っていません。

事情を聞いてくれた警察官のとりなしで一応場を収めましたが、はっきり言って歩行者に自転車をぶつけそうになった上に、罵声を浴びさせ、更にまともに謝れない。本当に頭に来ました。多分99%の警察官はすごく真面目な方々だと思いますが、警察のイメージがすごく悪くなりました。服を着ている以上、一般市民とは違った特別な権限を持っている訳ですから、それに見合った責任感を持って欲しいものです。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-03-22 23:43 | その他
練習してきました。先週水曜日と同じコース。朝9時半スタート、しかし途中でボトルと携帯工具を忘れたことに気が付き、家に引き返して再出発。

多摩川→浅川→大垂水峠→412号→413号→尾根幹→多摩川といった感じで走りました。しかし大垂水峠は短い峠なので、ヒルクライムしたとは言い難いので、今度は牧馬峠でも回ってみようと思います。

走行時間 5時間3分
走行距離 134,66km
平均速度 26,5km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-03-21 19:56 | 自転車
行ってきました。1時間ほどトレーニング、やはり慣れていない運動は疲れますね。自転車で5~6時間走った時よりも疲れました。という訳で寝ます。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-03-20 22:29 | 自転車