自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっぱり…

昨日がレースだったというのに、まったくと言ってもいいぐらい、疲れていません。むしろ睡眠不足による疲れって感じです。レース中に心拍計見ても、最大で160少々しか上がりませんでしたし…。

田沢湖まで、あと3週間なんとかコンディションをあわせて、いい結果を出したいものなんですけど、今週は徹夜現場2件、来週は福岡出張と仕事がてんこ盛り、そして伝票処理がこれまた追いつきません、ヤバいです。

まぁ、稼がないとレースに出れないし、かと言って仕事がないとレースに行くお金がないし…。ジレンマですね~。

5月の走行距離
ロード 123,27km
MTB 130,28km
合計  253,55km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-05-29 19:49 | 自転車
天気予報通りの大雨の中で行われたJシリーズ第3戦仙台大会、やはり風邪が治って間もないせいか、まったくいいところなく終ってしまいました。結果62位、スーパー大たたきでした。富士見パノラマは仕事と体調回復の為、キャンセルする事にしました。3週間後の田沢湖を精一杯頑張りたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-05-29 01:01 | 自転車

ヤバッ!

現場を終え、21時に帰宅。
「さて、今週末のレースの準備でもしておくか…。」ウェア、ヘルメット、携帯工具やタイヤなどをそろえ、さて次は自転車のチェックだなと、おもむろにFホイールを手に取る…。
f0014526_234256.jpg

「カラン♪」「えっ、今なんか変な音しなかったかい?」慌ててチェックすると、Fホイールのニップルの内の1個が割れているじゃありませんか!おいおいおい、レースは今週末だよ、どーすんの!更にTIMEの左ペダルがガタが出てるし…。ペダルに関しては予備があるから大丈夫ですが、ホイールばかりはスペアありませんからねぇ~。しかし、気が付くのが今日でよかった!という事で、明日朝イチで新宿のJ○KER行きは決定、仕事は臨時休業です!
[PR]
by hasshiy109 | 2006-05-25 23:24 | 自転車

暗黒面にGO!

先日(とは言っても1ヶ月以上前)にDVDプレーヤーを購入してからというものの、レンタルDVDにハマッています。

ちなみに今週は『スターウォーズエピソード5&6』を借りてきました。4月頃にエピソード1を借りて、一気にハマッてここまで来ました。しかしベイダー卿ってあんなに悲しいキャラとは思いませんでした。子供の頃に見た印象では絶対的な力を持った悪役というイメージしかなかったのですが…。彼の生い立ち、そして愛する者を守る為、皇帝に言葉巧みに操られダークサイドに落ちていく…。そして成長した息子を殺す事も出来ず、ただ悩み苦しむ…。このシリーズ『アナキン人生物語』って改名した方がよいのでは、とも思ったりもしましたね。

ちなみに余談ではありますが、ネットサーフィンしていたら『ジェダイの騎士占い』なるものを見つけました。
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c005
僕はみごとアナキン.スカイウォーカーだそうです。間違いなく、ダークサイドにGOです。でもアナキンと僕が違うのは、アナキンには愛すべき人がいる。そして僕にはいない(合唱)!
[PR]
by hasshiy109 | 2006-05-24 23:44 | その他
昨日までのはっきりしない天気とは、打って変わって晴天!これは山に行くしかないでしょ~という事でMTBにて梅郷Bコースへ…。家を出たのが若干遅かったので、青梅方面に回り込んでから峠に行かず、五日市側から梅野木峠へ…。相変わらずキツイ、そして蒸し暑い。頂上で一服後、周回練習。

「こんなに暑いならばかけ水も用意すればよかったなぁ~。」なんて考えていたら2周目のヒルクライム中に、怪しい雨雲が…。そして土砂降り!ただでも過激な下りのコースは、更に過激に変貌!「やばい、このままではまた風邪ひいてしまう!」慌てて麓に下って、スーパーマーケットの軒下で雨宿り。身体を温めるため、缶コーヒーを飲みカップレーメンを食べました。
f0014526_23341699.jpg


雨も小降りになり身体も温まったので多摩川経由で帰宅、暗くなるまで走りました。突然の雨でしたが、なかなかいい練習が出来ました。今日のコースをこのコンディションで数人で走ればJシリーズ模擬戦が出来ますね、間違いなくトレールは痛みますが…。

走行時間 6時間16分
走行距離 130,28km
平均速度 20,7km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-05-21 21:57 | 自転車

脚慣らしパート3

なぜか寝坊…。昨日は12時過ぎには寝たのになぜと言いたいぐらいの寝坊。午前中は頭がぼーっとしていて仕事にならなかったので、2時間ほど練習に出ました。今日も皇居周回、昼間なので仕事の車が多い事多い事…。皆さん、ちゃんと仕事しているんですね。(当たり前か?)

練習中に竹橋の交差点で賢寿さんに会いました。同じ自転車に乗っていても、向こうは仕事中、僕はサボリ中…。大違いですね!でも練習から帰ってきてからは、しっかり仕事しましたよ。

走行時間 1時間43分
走行距離 47,49km
平均速度 27,6km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-05-19 21:18 | 自転車

脚慣らしパート2

LEDライト2個つけて、夜練。皇居を周回するも、途中で空腹が襲い練習断念!実家に行って夕ご飯食べて帰りました…。

走行時間 1時間8分
走行距離 28,29km
平均速度 24,9km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-05-16 23:05 | 自転車

脚慣らし…

風邪もそこそこに良くなったので、打合せは自転車で行く事にしました。中野→御徒町→馬喰町→再び御徒町→新宿経由で帰宅。

自転車でお客さんのところを回れば交通費が浮くとは思っていましたが、磨り減って交換したタイヤのお金と換算すると、どちらが得なのか微妙となころ…。どこかに磨り減らないタイヤはないものですかね?
[PR]
by hasshiy109 | 2006-05-15 23:52 | 自転車

そういえば…

ぜんぜんトレーニング出来ていませんね。GWは6日の土曜日しか乗っていないし、プールも1回しか泳いでいないし、その後は風邪引いて練習中止しているし…。一応、レースをやっているのですから練習する時間はなくとも健康管理ぐらいしっかりやらないと!(と言ってこの夜中にブログ書いているのはいかんよなぁ~。)

Jシリーズ仙台大会は2週間後、せめて風邪は治して、体調を良くして走りたいです。次の富士見大会は、一応申し込みはしておきますが、仙台大会の結果と、仕事の様子を見て決めようと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-05-15 00:40 | 自転車

思っていたよりも…

今月は忙しいです。GW以降も仕事が大小いろいろ入ってきました。本当は営業活動をして、販路を広げていきたいのですが、今月はちょっと厳しいかも…。独立して約半年を乗り切ったので、そろそろ新規開拓もしていきたいと思います。

販路拡大の為には、カタログなんかも作らなきゃ駄目だし、その為にはお金も掛かるし…。でも作らないと新規のお客様には、ウチがどんな仕事しているか判らないし…。それにただ闇雲にカタログ配ったところで効果はないし、やはりターゲットを絞って営業活動しないといけないなぁなんて事を考えていたりします。

今の段階で言えるのは、まずやってみようという事ですかね。やってみないのに、あーでもない、こーでもないといっても、所詮は「たられば」に過ぎないので…。5月後半はカタログを作る事にしましょう。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-05-15 00:34 | 仕事ネタ