自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月の走行距離…

6月の走行距離
ロード 396,9km
MTB     0km
合計  396,9km

う~ん、少ないな~。田沢湖があんな成績だったのは、この練習不足の賜物ですね~。確かに風邪&腰痛にやられて練習できなかったのは痛かったですね。7月はこれを挽回すべく、脚が焼き切れるまで走ります。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-06-30 23:58 | 自転車
今日は真面目に仕事、午前中に業者さんへの振込みを済ませ、そしてその脚で新宿の某カメラへ…。予約していた『3DインテリアデザイナーPRO2』というソフトを買ってきました。

このソフト、簡単に3Dのパースが書けるシロモノ。今後プレゼンの時に使って、お客様に展示会のレイアウトなんかのイメージを、より判りやすく伝えられられたらなぁ~と思っています。

早速、インストールして作業開始!こんなものは、まず使ってみないことには説明書をいくら読んでもチンプンカンプンなんで…。いろいろ試行錯誤して、先ほどパースが完成(やった!)。来週設営の現場のものなので、プリントアウトしてお客様に送ろうと思います。
f0014526_20444155.jpg


まぁ、これからいろいろ使って、いい仕事が出来ればなぁ~と思っています、はい!
[PR]
by hasshiy109 | 2006-06-30 20:44 | 仕事ネタ

クライマーになりたい!

午前中に請求書作成、および来週の現場の手配が出来たので、午後から練習する事にしました。先日の田沢湖大会で感じましたが、明らかな練習不足(特に登りが!)…。

という訳で、和田峠→大垂水峠を走る事にしました。久々に行く和田峠、やはり39-25では、僕の脚力ではペダルは踏むばかり、回す事が出来ずじまい…。

「あぁ、27のスプロケットがあったら少しは違うかな~。いや、コンパクトクランクかな~。」など情けない事を考えながら頂上へ…。20号側に下りてコンビニで一服。その後は20号を八王子方面に走り大垂水峠へ…、ここは難なくクリア。

帰りがけに某インターナショナル多摩川店によって、レース用のシューズを物色…。しかし商品の箱は山積みになってはいましたが、僕のサイズはまったくと言ってもいいほど、ありませんでした、残念!

来月は展示会2件、今のところ、それ以外の仕事は入っていないので、午前中仕事→午後練習といった感じで走り回ろうと思います!

走行時間 5時間26分
走行距離 138,85km
平均速度 25,5km
飲んだ水の量 1500ml
[PR]
by hasshiy109 | 2006-06-29 21:26 | 自転車

玉砕!田沢湖!

Jシリーズ第5戦田沢湖大会に行ってきました。近年まれに見る晴天(田沢湖は大抵毎年雨なんです…)、エキスパートクラスは3周回。

午前10時にスタート、長い林道をヒルクライムし黒森山のシングルトラックを駆け下りる、ほほいつも通りのコースレイアウト。1周目は無難なペースで走り30位前半で2周目に…。若干ペースを上げたので、2周目終了時には19~20位まで順位を上げれましたが、3周目の後半でタレてしまい、挙句の果てシングルトラックのドロップオフで、自分の息子さんをサドルにぶつけ、悶絶…。このお陰で順位は一気に後退、28位でした。

まぁ、こんな事もあるでしょうって感じです。あまり練習もしていなかったんで、ぼちぼちの成績でした。次のレースは長野さのさか(選手権は仕事の為パスします。)、それまで頑張って練習します。

f0014526_1834487.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2006-06-26 16:51 | 自転車

今週末は田沢湖へ…

久々のレースです。今夜出発、体調激悪!さてどうなる事やら…。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-06-23 18:48 | 自転車

久々にファミレスへ…

仕事で両国に来ています。午前中は竹ノ塚で納品兼打合せ、思ったより早く両国に着いてしまったので、昼飯タイム。久々にファミレスなんぞに入ってみました。
たまに来るといいもんですね、ファミレスも…。コーヒーは飲み放題だし、時間もつぶせるし…。これから1件回って、事務所に戻ってたまりたまった伝票処理です。あ~、やりたくねぇ~。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-06-21 12:27 | その他

夜練→皇居

今週末は田沢湖にてレース、練習不足とはいえ、身体に刺激を入れる為に走りました。

走行時間 1時間19分
走行距離 37,62km
平均速度 1時間19分
[PR]
by hasshiy109 | 2006-06-20 22:20 | 自転車

峠の麓で30℃…

蒸し暑い1日でした。腰痛もだいぶ治まってきたので、久々に大垂水峠方面に…。峠の登り口の温度計は、なんと30℃、まだ6月なのに…。ここでこの気温という事は、都心はもっとあったんでしょうね。

まだエアコンのスイッチは入れていませんが、今年の夏も暑くなりそう…。電気代が心配(エアコン使わなければいい話なんですけどね…)。

走行時間 4時間15分
走行距離 115,32km
平均速度 27,0km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-06-17 21:20 | 自転車

また仕事をサボって…

練習しました。皇居をLSDペースで8周、途中メッセンジャーの熊ちゃんに遭遇、一生懸命働いていました。

走行時間 2時間7分
走行距離 57,56km
平均速度 27,1km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-06-15 11:57 | 自転車
サッカーワールドカップ、日本は残念ながらオーストラリアに1-3で逆転負けしてしまいました。後半39分までは勝っていたのに、最後の6分で一気に3点…。

テレビを見ながら「あ~、何やってんだぁ~。」なんて叫んではみたものの、一番悔しいのはプレイをしている選手の方々…。負けてしまいましたが、これで予選敗退が決まった訳でもないし、次の試合でもいいプレイをしてほしいです。

それにしてもオーストラリアすごかったです。何としても勝とうという気迫みたいなものを感じました。最後の最後まで諦めない、それがあの3点なんだと思います。日本が負けたのは残念だったけど、イイもの見せてもらったなぁ~というのが感想です。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-06-13 00:38 | その他