自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

平日の多摩川…

仕事がほぼ片付きましたので、練習しました。多摩川→町田街道→尾根幹の京王線1周コースをLSDペースで走りました。

走行時間 3時間40分
走行距離 97,35km
平均速度 26,4km

9月の走行距離
ロード 301,42km
MTB 247,05km
合計 548,47km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-09-28 18:09 | 自転車

ソバ飯にチャレンジ!

昨日は練習の疲れで1日滅んでいましたが、いつまでも滅んでいるわけにはいきません。午前中に銀行に行って支払いをし、午後は仕事の中で一番苦手な伝票処理&帳簿記入、夕方は現場撤去で桶川へ…。

8時過ぎに帰宅、「今日は炒飯にでもするか…」と思っていましたが、いかんせんご飯が足らない。(普通の人なら足りる量ですが…)さて、どーする?と思い冷蔵庫をのぞいていたら、焼きソバ発見!いつも普通の焼きソバは食べているので、ソバ飯にしてみようという事で料理開始!一応作った事の無いレシピなのでインターネットで作り方を確認。まぁ、基本的に焼きソバにご飯を入れて一緒に炒めればいいみたい…。

f0014526_23183929.jpg冷蔵庫の中にあったキャベツ、ピーマン、ベーコンを使用、野菜→ご飯+ベーコン→焼きソバの順で炒めて完成!味付けはフツーにソースを使用したので、予想通りというか、可も無く不可もなく…といった感じでした。(一応インターネットで調べてみたらだし汁を入れるといいようですが、今回は空腹に負けて省きました。)
[PR]
by hasshiy109 | 2006-09-26 23:18 | 男の手料理

山中湖

予定通り、ロード練やりました。コースは先日ケンジュさんと行った山中湖…。今回は246号に抜けず、413号(道志道)往復にしました。家を9時半頃出発し、ノンストップで走って山中湖畔に着いたのは2時近く…。
f0014526_15484474.jpg

コンビニで休憩していたら、暴走族が騒音撒き散らし状態で、走り回っていて大迷惑!!!駐車違反やスピード違反なんかを取り締まるんだったら、よっぽどこの手のものを取り締まった方がいいと思いますよ、警察さん…。
f0014526_154905.jpg

来た道を、もとに戻り家に帰ったのは19時前、今日も1日よく走りました。

走行時間 8時間5分
走行距離 204,07km
平均速度 25,2km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-09-24 22:17 | 自転車

久々の金毘羅尾根

f0014526_15501158.jpgMTBで武蔵五日市の金毘羅尾根に行きました。出発する時間が遅かったので、梅ノ木峠まで行かず、つるつる温泉横の簡易舗装の林道をヒルクライム(仲間内では、ここを人生登りって言っています、人生は辛いって事で、それぐらい登りの斜度がキツいんです)、センターローを踏んで簡易舗装終点まで上がりましたが、やはり重過ぎるギアはお釣りが来ます。その先は大き目の石がゴロゴロしている林道なので自転車を押して歩こうとしたら、脚がもつれてコケました…。

金毘羅尾根は、半年前よりさらに荒れていて、2~3年前なら100%乗車可能だったのに、岩がむき出しになっていて、ビジュアル的に危険だったので、降りて歩きました。下りきった後、まだ走りたらなったので、菅生尾根へ…。

f0014526_15493471.jpg機動隊の慰霊碑まではよかったのですが、その先が結構ヤブがすごくクモの巣だらけ。クモの巣が何度も顔につくハメに…。頭にきてクモの巣を棒ではらっていたら、今度はスズメバチ登場!どうも棒を振り回していたので、僕が攻撃してくると思ったらしいです。慌てて茂みに隠れて、ハチをやり過ごし、自転車を担いでダッシュで逃げました。

帰りは多摩川経由で帰る事にしました。途中、エリート選手橘田さんに遭遇、彼曰く、土曜から水曜まで休みだったので、5日間で1000km近く走ったとの事、自分も負けない位練習して、速くなりたいです。明日はロード練します!

走行時間 6時間11分
走行距離 127,05km
平均速度 20,5km
[PR]
by hasshiy109 | 2006-09-23 21:40 | 自転車
昨日、練習の後、何だかコッテリとしていて、お腹にドッカリくるものが食べたくなり、急遽スーパーマーケットへ…。やっぱりコッテリしていて、そしてドッカリと言ったらカレーしかないでしょう!!!

f0014526_20351676.jpg今日のカレーはナス、ピーマン、玉ねぎ、トマト、そして豚のひき肉を使用。隠し味にココナツパウダーを投入!!!(これ以外にも隠し味になるものを入れていますが…)自分が思い描いていた通りの濃厚なお味に仕上がりました。(間違いなくダイエット中の方には不向きなメニュー…)しかし、またしてもと言うか、いつも通りと言うか鍋いっぱいに作ってしまい、今日も3食中2食はカレー…。でも、ウマいんだなぁ~、これが!
[PR]
by hasshiy109 | 2006-09-22 20:36 | 男の手料理

裏高尾の山にて…

Ys-S藤君とMTBで練習、梅ノ木平×1、峰の薬師×2の合計3本登りました。大鰐のレースが終ってから、ず~っと練習していなかった(仕事とレース疲れのWパンチでできなかった)ので、登り以外はそこそこのペースで走りました。

今週末は2日間しっかり練習しようと思います。ロードにするかMTBにするか考え中…。

走行時間 6時間ぐらい
走行距離 120kmぐらい
[PR]
by hasshiy109 | 2006-09-21 18:57 | 自転車

徹夜明け…

昨日は東京ドームにて現場、帰宅したのは3時過ぎ…。しかし、なかなか寝付くことが出来ず、眠りに付いたのは5時過ぎ…。

朝10時起床、浅草橋にて特注のアクセサリーを入れるケースの打合せと、展示会の打合せ、幸いな事に両方共に浅草橋だったので、移動が楽でした。明日は桶川で朝からセールの設営、午後は表参道で打合せです。ギフトショーが終わったら少しは楽になるかなと思っていましたが、うれしい誤算です。(でも眠いです。)

今日もこれから見積&請求書作成、頑張りますよ!!!
[PR]
by hasshiy109 | 2006-09-19 19:10 | 仕事ネタ

ぼろぼろ…

レースが終わって、4日経つというのに全然疲れが取れません。身体ぼろぼろ、自転車ガタガタで乗り手、乗り物共にヘタっています。3連休は強烈に走り込もうと思っていましたが、月曜日は夕方から現場だし、翌日も展示会の打ち合わせもあるので、身体の回復と自転車の整備に時間を使おうと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-09-14 19:14 | 自転車
Jシリーズ最終戦、青森大鰐大会に行って来ました。土曜日は晴天だったのですが、大会当日は雨が降ったり止んだりの天気…。EXPクラス前2列目でスタート、最初の登り坂で先頭集団にからむもののオーバーペースだったようで、気持ち悪くなって失速…。

2周目まで様子を見て、3、4周でペースを上げて14位で完走、今シーズンで一番いい順位でしたが、強い選手が少なかったので、まぁ当然の結果かと…。今シーズンはJ2修善寺でMTBの公式戦は終了、後1ヶ月少々、しっかり練習して完全燃焼したいです。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-09-11 03:30 | 自転車

ギフトショー立ち上がり

日曜日から設営作業していたギフトショーも無事立ち上がり、各お客様からOKを頂いて、夕方帰宅しました。今は無事立ち上がって、ほっとしています。明日は1日休みなので、しっかり身体を休めようと思います。
f0014526_14582723.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2006-09-05 16:40 | 仕事ネタ