自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家のXCフルサスバイクKHS-XC904RのリアユニットをFOX-RP3からMANITOUのスインガーSタイプにして見ました。FOXもそこそこに悪くはなかったのですが、MANITOUの方がペダリングロスに関して、より細かいセッティングが出来るとの事、いつもお世話になっている重力技研の萩原さん一押しのリアユニットでした。
f0014526_2349558.jpg

早速取り付け、秩フェス特設コースを周回してみましたがヤバいです。全然違います、コレ!バイクが別物になってしまいました。FOXの時は、若干のペダリングロスみたいなものがありましたが、コレは立ち漕ぎしてもロスしません!しかし、しっかり路面から来る衝撃はしっかり吸収してくれています、思わずニヤリ…。勿論SPVですから、エア圧を落とせばしっとりしたフリーライド向けの乗り味を楽しめます。12月はフルサスでトレイルライドですね!
f0014526_23493575.jpg


ちなみに11月はまったく練習しませんでした!
[PR]
by hasshiy109 | 2006-11-29 23:37 | 自転車

マズイ…

10月下旬の修善寺のレース以降、まったく練習していません。11月は仕事も忙しいし、軽く乗れればいいかなぁ~なんて思っていましたが、まさかここまで乗らないとは思ってもいませんでした。

12月からは真面目に練習します。12月~3月までの4ヶ月が勝負ですね。(何の?)ロードもMTBもどちらにも偏らないように乗り込みたいと思います。(せっかくフルサスも直した事だしね!)
[PR]
by hasshiy109 | 2006-11-28 22:03 | 自転車
スタッフとして参加した秩父サイクルフェスティバル、通称ちちフェスも無事終了!木曜からコース整備の為、杭打ち、テープ巻きに土木作業を従事、レース当日は駐車場係りにコース立哨(この字でよかったかな?)、コースの補修、改造(改悪?)と作業てんこ盛り!

すごく疲れましたが、2日間参加された皆様、特に大きな怪我も無く、楽しんでいただけたようです。帰りがけに「コース楽しかったです。来年も参加したいです。」の一言がとても嬉しかったですね。来年もスタッフとして参加予定です。(仕事さえ重ならなければ…)来年もよろしくお願いします!
[PR]
by hasshiy109 | 2006-11-27 22:31 | 自転車
怒涛の如く続いた現場も先週で終わり、ほっと一息…、行けばいいのですが、そうは行かないんですね。自分がもっとも苦手とする伝票処理が、これでもか!!!といった感じで溜まっております。

当然1ヶ月間、現場や打合せで外回りしていたのですから、当然ですが…。更にもうすぐ12月という事は確定申告の準備もしなくてはなりません、Oh.No!!!それに、倉庫の整理、拡張工事もやりたいし…。結局、エンドレスに仕事がやってきます。

まぁ忙しいと言う事は、いい事なんですよね。仕事がないと食べていけませんので…。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-11-22 18:02 | 仕事ネタ
仕事でドタバタしていたら、まったくブログの存在忘れていました、とほほ…。
[PR]
by hasshiy109 | 2006-11-16 16:34 | その他

現場@サイクルモード

サイクルモード設営の為、幕張メッセへ…。レースでお世話になっているKHSジャパン様から、取り扱っているスカピンの展示台とバックパネルの製作のお話を頂きました。展示台は箱の下に証明を仕込んで、ライトアップするように製作。実は、この業界に入ってすでに8年、いつかは自転車の展示会の設営をやってみたいと思っていたのですが、その夢が叶い、とてもうれしく思います。本当にありがとうございました。
f0014526_23185680.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2006-11-03 23:06 | 仕事ネタ