自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!

by hasshiy109
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誘惑ニ負ケタ…

f0014526_2204599.jpg先週の現場待機中の1コマ…。池袋の地下街で物販の撤収作業、現場に早くついてしまったので、地下の食料品街をフラフラと探索…。おぉ、季節外れとはいえ「うまそ~、でも太るんだよね~。」と思いつつ買ってしまいました。アイスなんて外で食べたの何ヶ月ぶりだろ?(ビンボーっ子みたい…、でもそこまで貧乏ではありません!)

1月の走行距離
ロード 125,21km
MTB 526,35km
合計 651,56km
by hasshiy109 | 2007-01-29 21:37 | その他

今日もクロス車で…

今日もクロス車で走りました。コースは多摩川→浅川→陣馬街道→入山林道経由今熊山→星竹林道経由金比羅尾根→菅生尾根→多摩川…。

長い登りを登って、尾根を下るのもいいのですが、10~15分で登りきる山を何回もこなすのもいい練習になるかと思って…。しかし、クロス車でMTBと同じトレイル走ると、ヤバいです。ノンサスペンション、細いタイヤ、そしてトドメのドロップハンドル…、オフロードの下りはすべて恐怖のセクションになりますね、DHの比ではないかも…。

下り専用のトレイルバイクが欲しいなぁ~なんて思う今日この頃であります。

走行時間 7時間03分
走行距離 138,19km
平均速度 19,5km
by hasshiy109 | 2007-01-28 12:54 | 自転車

久々に陣馬山へ…

クロス車で陣馬山へ、K山くんと行ってきました。多摩川→浅川→陣馬街道→醍醐林道経由で和田峠へ…。陣馬山頂上までは階段担ぎ上げ!醍醐林道後半から雪が積もっていて、走行上は問題はなかったものの、お陰でバイクもウェアも泥だらけ!

ここから明王峠→景信山→小仏峠経由。自分はクロス車、K山くんはフルリジットMTBで、そこそこのペースで下って、来た道をまた戻って練習終了しました。明日はデスクワーク、明後日また練習します。

↑写真は醍醐林道終点付近で撮ったものです。この写真だけ見たら、どこの雪国を走ったのかと聞かれそうですね。

走行時間 6時間41分
走行距離 127,78km
平均速度 19,0km
by hasshiy109 | 2007-01-26 23:42 | 自転車
はい、またしても更新していない当方のブログであります。1月第2週は出張で愛媛~岡山を1泊2日で回り、翌週はIFF(インターナショナルファッションフェア)の設営・撤去、特注で製作したトートバッグの納品、そしてギフトショーの打合せ…。でもって今週はギフトショーの見積や製作依頼(当然、これだけではありません!)でドタバタしていて、ブログの方はスーパー放置プレイ!!!

とりあえず、何とか一段落付いたので、いろいろ書きます。(先々週~昨日まで!)まぁ、気楽に読んでやって下さい。
by hasshiy109 | 2007-01-24 21:54 | その他

Mrマイクの送別会

レース仲間のマイクさんがハワイに移住してしまうので、送別ライド&送別会に行くことに…。

しかし、当然というか何というか、こんな時に限って協力業者さんからのヘルプの声が…。
「橋本さん、朝7時前に大宮で現場あるんです。現場は2時間以内で終るんですけど手伝ってもらえますか?」

ガビ~ン!仕事大好きのはっしーとしては仕事もしたいが、送別ライドにも行きたい。朝7時前から仕事をして、10時に武蔵五日市集合、さてどうする。

という訳で朝4時半起床、6時過ぎに大宮へ…。輪行袋にフルサスを入れ、作業着の下にウェアを着て、現場を1時間ほどで片付ける。そして大宮から鬼コギして武蔵五日市へ…。30分ほど遅れるものの皆、待っていてくれました、ありがとう!

しかし、大宮→武蔵五日市を鬼コギしたので、ヒルクライムではまったく脚がなく、終了。皆で金比羅尾根下って、自走で各自の自宅まで…。夜は飲み会形式の送別会…。マイクさんから、思いがけないものをもらって感激!

「ヤフオクで売ってもいいよ。」なんて言われましたが、いえいえ大切な思い出の品として使わせてもらいます。マイクさん、元気でね!

走行時間 6時間07分
走行距離 120,87km
平均速度 19,7km
by hasshiy109 | 2007-01-20 23:08 | 自転車

秦野の山々へ…

ケンジュさん&ノグチくんとMTBで秦野の山を走りました。

走行時間 2時間
走行距離 20kmぐらい
by hasshiy109 | 2007-01-14 22:05 | 自転車

出張、今治~倉敷

展示会打合せの為、愛媛の今治&岡山の倉敷に行って来ました。
出発日、朝5時半に起きたのに、余裕かまし過ぎて、危うく飛行機に乗り遅れそうになりましたが、お客様2件回り、打合せも無事終了!その日のうちに特急にて岡山、倉敷へ…。翌日は午前中はお客様と打合せ、午後は岡山市内をプチ観光。
今回来て始めて気がつきましたが、岡山は路面電車が走っているんですね。こいつに乗って岡山城を見物、去年「功名が辻」を見てからというもの、城見物が趣味になってしまいました。年2回は打合せの為、来ているので、次回来たときは姫路城でも見に行こうかと思います。

by hasshiy109 | 2007-01-13 21:58 | 仕事ネタ

新年初練習

7,8日は練習してきました。事故の影響で腰痛気味ですが、そんな事言っていては速くはなれません。7日はクロス車でロード練、8日はK山君とMTBで城山湖コースを走りました。

7日
走行時間 5時間33分
走行距離 125,21km
平均速度 22,6km

8日
走行時間 6時間02分
走行距離 119,51km
平均速度 19,8km
by hasshiy109 | 2007-01-11 05:53 | 自転車

困った問題…

今日は1日雨だったので去年に引き続き、部屋の整理。特に自転車の部品を中心にやりました。しかし我が家の自転車部品の偏り方には、自分でも呆れました。

ヘイズの油圧ディスクが3セットもあるのにサスペンションは予備がまったくなし、かと思ったらFメカは3~4個あるのにRメカが1個もない。クロスのフレームはあるけどSTIレバーがない為に組立てられない等々…。

まぁ、長い事このスポーツをやっていると、いろいろ部品は溜まりますが、まさかここまでとは!自分でも自転車馬鹿っぷりを再確認、明日、明後日は天気が回復するらしいので、走りに行く予定です。
by hasshiy109 | 2007-01-06 20:31 | 自転車
本年も仕事、趣味ともども懸命に励む所存であります。

↑写真は白馬の某スキー宿から撮った初日の出です。しかし初日の出なんか拝んだのは、何年ぶりかな~。
by hasshiy109 | 2007-01-04 23:07 | その他