自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々の練習…

仕事&インフルエンザで2月はなかなか練習できませんでしたが、さぁ~今日からバリバリ走りますよぉ~。という訳で仕事を午前中でさっさと片して、ロードでよみうりランド周回コースへ…。久々に走った割には思っていたよりも踏めたような気が…。(でも長距離乗ったらダメだろうね…)周回コースを3周走って練習終了、強風にあおられながら帰ってきました。3月からは徹底的に乗り倒します!

走行時間 2時間40分
走行距離 63,68km
平均速度 23,7km

2月の走行距離  
ロード 125,43km
MTB 82,89km
合計 208,32km
[PR]
by hasshiy109 | 2007-02-28 22:30 | 自転車
相模湖ピクニックランドで行われたアミノカップにK山君と初参戦!2時間エンデューロエキスパートクラスにエントリー、コースのイメージは八幡浜のコースを簡単にして短くしたようなイメージ…。
やはり病み上がり+練習不足で高い心拍数を後半維持する事が出来ず、平均は心拍数160ぐらい…。それでも結果はクラス3位、総合で12位で景品としてドライヤーをもらいました。Jシリーズ開幕まで後2ヶ月ほど、しっかり乗り込んで前半戦をランキング10位台前半クリアしたいですね。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-02-25 22:20 | 自転車

復活気味?

さてさて、ギフトショー終了と同時にぶっ倒れ(インフルエンザで…)、副作用でニュースにもなっていたタミフルを服用して、なんとか復活?いや~、なかなかタイミングよくインフルエンザになってくれまたよ。これがギフトショー会期中でなかった事が幸いでしたし、身体も休める事が出来ました。明日から仕事も練習もバリバリやります。まずは確定申告ですね。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-02-21 22:47 | その他

いよいよ…

明日はギフトショーの設営です。今日は最終確認の為ずっと机に噛り付いておりました。これから荷物の積み込み…。工具とか忘れたら仕事になりませんからねぇ~、しっかり確認しないと!
[PR]
by hasshiy109 | 2007-02-10 20:08 | 仕事ネタ

昼休みを使って…

軽く走ってきました、多摩川サイクリングロード往復…。今週末からギフトショーの設営の為、3連休は走れないし、ずっと机の前で仕事をしているのも健康的じゃないし…。

先日組み上がったGTのロード、なかなか良く走ります。いいですね、クロモリのロードは!フレームの作りもすごく丁寧(なんと言っても東○フレームがOEMで作っているようなので…)だし、気に入りました。

展示会が終ったら、大きな仕事はないので(実はそれでは困るんだけど…)、沢山走り込みたいですね。

走行時間 2時間22分
走行距離 61,75km
平均速度 26,1km
[PR]
by hasshiy109 | 2007-02-07 20:09 | 自転車

久々のスポーツクラブ

ロードは組み上がったものの、当然ではありますが仕事がありますので走りに行く事は出来ません。という訳で久々にスポーツクラブへ、確か今日はスピニングのクラスがあったはず…。でも、今まで出たことなかったんですね…。

一応始めて出るものなんで、いきなりサイクルジャージはマズイかと思い、Tシャツに長ズボン、しかし始まって5分で後悔、やはりサイクルジャージにすればよかった、汗が出る!出る!出る!30分のメニューでしたが、なかなか面白い。

メニュー終了後も10分ほどペダルを回し運動終了、しっかり身体にも負荷がかかり、まぁ良かったのでは…。今シーズンの予定も発表され、開幕戦まで2ヵ月半、時間を作ってトレーニングですね!
[PR]
by hasshiy109 | 2007-02-06 23:21 | 自転車

すばらしい!

昨日の予告通り通勤で使ってみましたよ、GT。午前中恵比寿で打合せ→新宿の東急ハンズ→中野のホームセンターを回りました。乗り味は「すばらしい!」の一言!とてもカッチリしていて、それでいて硬すぎるわけでもなくて…。何だか仕事サボって練習に行きたくなってきました。嗚呼、走りたい!
[PR]
by hasshiy109 | 2007-02-05 23:28 | 自転車

出来たぞ~!

昨夜パーツ不足で断念したロード組立て、練習から戻ってきてから、仕事関係のFAXを急いで送り、そしてなじみの新宿の自転車店J○KER(昔の名前ね、今はY’sマニ○ック)へ…。

Fディレーラーを購入し、とんぼ返りで帰宅、そして組立て…。事故ってからこんな事ばっかりやっています。でもって先ほど組立て完了!(パンパカパ~ン♪)早速、簡単なテスト走行…。

さすがGTだけあってクロモリであるがカッチリした乗り味…。REDLINEのアルミクロスみたいにガチガチに硬いわけでもなく…。う~ん、たまりませんねぇ~。(まぁ実際もっと長い距離乗らないと分からない事もありますので…。)明日は午前中、商談の為に恵比寿に行くので、通勤に使ってみようと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-02-05 00:32 | 自転車

フルサスで狭山湖…

さて昨夜、練習用ロードを組立てようと思ったら、部品が足らない、と言うよりも合わない。Fディレーラーのバンド径が合わなかったんですね。結局組立てが出来ずに、ふてくされて寝ました。

で、走れる状態にあるのはKHSフルサスのみ…。という事でフルサスで狭山湖に行きました。今日もとても暖かく、林道もシングルトラックも凍結や霜がまったくありませんでした。普段だと凍結や霜なんて当たり前の季節なのに…。

自転車乗りとして、トレーニングが出来るから暖冬大歓迎ですが、なんだかなぁ~。本当に環境は大丈夫なんだろうか?

走行時間 3時間50分
走行距離 82,89km
平均速度 21,5km
[PR]
by hasshiy109 | 2007-02-04 18:03 | 自転車
今年の冬はとても暖かいですね。地球温暖化の影響をひしひしと感じます。このまま行くと海面が上昇し、関東平野は水没してしまいますね、やったぜ、土地なしビンボー人!これで格差がなくなりましたよ。おっと、これではイケマセンねぇ。

という訳で自分でも出来るエコライフ、現在やっている事です。
1、暖房は極力使わない。寒かったら服を重ね着して対応する。
2、FAXやコピーで使った紙は裏面も使う。
3、交通手段は電車、バスをなるべく使わない。1駅間ぐらいは歩く。それ以外は自転車を使う。

こんな感じです。あと何かいい手はありませんかね?
[PR]
by hasshiy109 | 2007-02-02 18:28 | その他