自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

宮ヶ瀬→半原越+大垂水

いつも走っているコースに半原越を追加してみました。半原越を追加すると、いつもは湖に走っているのが、より大きく湖を周回する感じになります。また、交通量も少なく、タイムを計るにはちょうどいい峠でした。今回は初めて登ったのでペース配分がつかめず、中盤タレましたが17分10秒でした。この付近は交通量も少ないので、宮ヶ瀬湖をいつもと逆回りして、半原越→土山峠→宮ヶ瀬湖周回→大垂水なんてコースもいいかもしれませんね。

走行時間 6時間47分
走行距離 167,83km
平均速度 24,7km

3月の走行距離  
ロード 783,44km
MTB 438,16km
合計 1221,6km
[PR]
by hasshiy109 | 2007-03-31 17:37 | 自転車

誕生日らしい…

32歳になりました。
もはや多くは語りません。やる事をしっかりやって次につなげる、仕事も、そして自転車も…。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-03-29 18:41 | その他
今日もロード練、京王線1周コースへ…。前半はLSDペース、後半の尾根幹でスピード練習(とは言っても速いと思っているのは本人だけ…)。3月は大きな仕事がほとんどなかったので走行距離1500kmが目標でしたが、途中昨年12月にあった交通事故の影響の腰痛で1週間走れなかったので今日の時点でやっと1000km達成です。

やはり交通事故って、身体に影響するものですね。疲れてくると腰痛、右手首が痛みます。(まぁ事故当初よりは良くなりましたが…)特に仕事で電ドル使った日の翌日は最悪です。自転車で走っている皆様、くれぐれも事故には気をつけましょう。

走行時間 3時間45分
走行距離 98,72km
平均速度 26,3km
[PR]
by hasshiy109 | 2007-03-28 20:45 | 自転車

一週間ぶりの練習…

先週は交通事故で痛めた腰の調子が悪かったので、練習お休み…。今日はK山君と大垂水峠→宮ヶ瀬湖1周→尾根幹を走りました。

いつも通り、多摩川→浅川経由で20号、大垂水峠へ…。温度計がある辺りまではそこそこのペースで走り、直線区間が終った辺りからきつくなるので徐々にペースを上げる。吹き降ろす風の中、18~19kmほどのスピードで峠のピークへ…。峠頂上付近でK山君いきなりアタック!はっしー反応できず…(ToT)!

「おのれ~、人がここまで先頭引っ張ってきたというのに、最後の最後でアタックかけおって~。許せ~ん!」

峠を下り、そのまま宮ヶ瀬湖へ…。いつも通りの激坂が待ち受けていて、ここではっしー大人気なくK山君を振り切る事に成功!大人気なく走った後、コンビニで休憩し尾根幹道路にてスピード練習…。

こんな感じで走ってまいりました。Jシリーズ開幕まで1ヶ月きりました。このまま、体調管理に気をつけて、シーズンを迎えたいです。

走行時間 5時間51分
走行距離 148,29km
平均速度 25,3km
[PR]
by hasshiy109 | 2007-03-26 20:50 | 自転車

とれとれバイク初参加!

キッタさんととれとれバイクに参加してきました。地図を見ながら、コースを読んで、いかにゴールまで速く行くか?といった感じのレースで、初めてエントリーしました。

地図が渡され、各通過地点の説明を受け、いざスタート!第1チェックポイントはキッタさん&はっしー1位で通過、「しめしめ、もらったな!(何を?)」と思いながら走っていたら、第3チェックポイント付近の山道で遭難!思いっきりタイムロスし第5チェックポイントでアシ切り…、が~ん!

やはり勝負は甘くはありませんね。ちなみに約40名ほどエントリーしていたレースで完走者は5名というキビシイものでした。でも、今回初参加という事で、『新人賞』なるものをもらってしまいました。機会があれば、またチャレンジしたいですね。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-03-18 20:30 | 自転車

今日も沢山走りました…

キッタさんとMTBにて、五日市の山を走ってきました。梅郷送電線コースを5周回、明日は2人ともレースにも関わらず…。明日は越生にて『とれとれバイク』に参加してきます。

走行時間 8時間15分
走行距離 158,97km
平均速度 19,2km
[PR]
by hasshiy109 | 2007-03-17 22:50 | 自転車

ごちゃまぜ…

久々に『男の手料理コーナー』、今日は麻婆豆腐にしようと思いました。が、しか~し、冷蔵庫を開けてみたら茄子が余っている。では、茄子も入れてしまえ!という事で麻婆MIXになってしまいました。でも、なかなか美味しかった、そして食べ過ぎました!
f0014526_23382348.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2007-03-15 23:46 | 男の手料理

溜めてはいけない!

どうしても後回しになってしまう伝票処理&帳簿付け…。確定申告が終ってホッとしている場合ではありません。今の内からコツコツやっておかないと来年の今頃地獄を見ます。と、分かってはいるものの、なかなか進みません。(ダメじゃん!)

特に1月、2月は仕入れや新たに買った工具代なんかも多かったので、早めに帳簿付けしないといけませんね。(一応1月分はまとめ終了!)とりあえず明日もデスクワーク決定です、トホホ…。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-03-15 23:06 | 仕事ネタ

時間が無かったので…

多摩川サイクリングロード走って終了。行きはちょい刺激強めに走りました。

走行時間 2時間17分
走行距離 61,98km
平均速度 27,0km
[PR]
by hasshiy109 | 2007-03-14 23:20 | 自転車

そして今日も走る!

今日はK山君とMTBにて、入山林道→星竹林道→菅生尾根コースへ…。土曜日曜に事務処理を済ませていたので、平日走る事が出来るんですね。う~ん、まさしく個人事業主の醍醐味であります。

今日走ったコースは1月にクロス車で走った事のあるコースで、登りもアスファルト、林道、シングルトラックと3ヶ所とも違う路面なので、1回練習して3度おいしい(辛い!)コースです。しかし、前回クロス車で走った時は、ついていたメーターの設定がおかしかった様で、同じコースを走ったのに、7km近く差がありました。う~ん、何がいけなかったんだぁ???
f0014526_2039694.jpg

走行時間 7時間
走行距離 145,48km
平均速度 20,7km
[PR]
by hasshiy109 | 2007-03-12 18:35 | 自転車