自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MTBで400km?

GW-MTB強化週間(と勝手な名前付けてみました!)を強行!

初日金曜日はTEAM員のK山君と裏高尾の尾根を走って120km、2日目は仕事だったので練習お休み、3日目はキッタさんとつるつる温泉付近の周回コースを走って160km、これで止めておけばいいのに翌日は同じくキッタさんと大月の百蔵山と扇山を縦走…(さすがに帰りは2人とも、おとなしく輪行で帰ってきました。)で120km、しめて400km走行?さすがに最終日は練習というよりも荒行といった感じでしたがね…。

百蔵山から扇山までの担ぎ区間はもうカンベンだけど、扇山からの下りはなかなか面白かったのでシーズンオフに、また走ってみたいですね。

4月の走行距離  
ロード 0km
MTB 540km
合計 540km
[PR]
by hasshiy109 | 2007-04-30 22:50 | 自転車

開幕戦、八幡浜

いよいよ開幕であります。天気予報は「曇り後雨」という事だったので、ハードテールを急遽組み立て、愛媛八幡浜へ…。

土曜日は1日曇りでしたが、日曜日は天気予報通り雨…。それもエキパが始まる辺りから降り始まる…。やはりエキパ、エリートは日頃の行いが悪いのでしょうか?

昨年ランキングでスタート順が決まるので、昨年EXP33位だったので、フロントスタート。しかし、せっかくフロントスタートだったにも関わらず、スタートと同時に出遅れる!(オイ!)1周回ってきた時点で30位…。ヤバイ、ヤバすぎる…。

と、いって慌てるとスリッピーな下りで大破するので、落ち着いてペースを上げ、ミスをしそうな所は慎重に走る。結果転倒もなく(奇跡的に…)、徐々に順位を上げ、3周中盤で22位になっていました。

その後は、なかなか前の選手が見えず、22位の順位を守る走りになりそうになりましたが、「諦めてはいかん!」と自分に言い聞かせ、必至にペダルを踏む…。お陰で2位順位を上げる事が出来、20位で完走。トップから約9分遅れと、内容的には可もなく不可もなくといった感じの結果…。まぁ、去年は同じ雨天の中27位だったので、良しとしますかね?

次もそこそこに頑張ります、はい…。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-04-22 20:15 | 自転車

忙しくはないんですが…

ついついサボってしまったブログ更新、仕事的には忙しくはないのですが、部屋の片付けやらレース用MTBのセッテングなんかでバタバタしています。自転車はフルサスは問題なし、ハードテールは後はグリップつけるだけで完成…といった感じになりましたが、部屋が一向に片付きません、困ったものです。

今週末はレースで愛媛は八幡浜へ…。レースに行く前までには、ある程度整理しておきたいです。散らかった部屋に帰ってくるのは嫌ですから…。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-04-18 21:16 | その他
レース形式の練習しました。総勢20名ほど参加、その中にはTKプロもいらっしゃるという豪華な内容…。2時間のレース形式の練習は、スタート直後先頭集団に付いて行こうとするものの、半周で置いていかれ、そのままのペースを2周ほど維持するものの、中盤は思いっきりペースダウン…。最後の方の2周あたりで脚が復活するものの、内容はダメダメ、やはりスタートダッシュについていくと中盤がまともに走れません。まいったな~。

その後、常陸大田付近のトレイルへ…。何故か、ここに来て元気復活!上り坂で脚が軽く回る、回る。とは言うもののTKプロにはあっという間に置いて行かれましたがね…。2時間ほどトレイルを走って練習終了。

レースシーズン前にいい刺激にもなりましたが、新たなる課題が…。まずは5月まで現状を維持して、7月の選手権とさのさか、そして後半戦につなげたいです。

走行時間 5時間ぐらい
走行距離 65kmほど
[PR]
by hasshiy109 | 2007-04-08 20:33 | 自転車

お花見ツーリング

本当はMTBで裏高尾コースに行こうと思いましたが、昨日のロード練で脚がまったくナッシング…。という事で、急遽コース変更、狭山湖に行きました。多摩湖自転車道→狭山湖周回→玉川上水、どこも桜が満開でした。

走行時間 4時間少々
走行距離 75kmぐらい
[PR]
by hasshiy109 | 2007-04-01 17:48 | 自転車