自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日も送電線コースへ…

もはや毎週恒例になってしまったキッタさんとはっしーの送電線コース周回練習…。今と日も5周、コースは非常にウエット、危険な感じ…。

ちなみにここのコースを5周するという話を、元DHエリートライダーK氏に話したら、「あんた達、馬鹿じゃないの…。」との事でした。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-06-30 19:41 | 自転車

暗闇練習会

今日は夜走ってみました。多摩川サイクリングロード往復、障害物(歩いている人)がほとんどいないので、アベレージスピードが速いのなんの…。暗闇の中、パンク修理に悪戦苦闘のゆこぱんさんにも遭遇しました。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-06-28 18:31 | 自転車

夕暮れ時の多摩川へ…

昼間は当然仕事があるし、ここ最近非常に気温が高いので夕方練習に出ました。サイクリングロードを往復して帰りました。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-06-27 22:50 | 自転車

遭難…

今日もキッタさんと、送電線周回コースへ…。いつも通り5周回、ここまではなんの問題のない練習でしたが、しかし…。

帰り道のシングルトラックで遭難!!!前に走ったときも迷子になりましたが、今回のは迷子と呼べるものではありませんでした。まさしく『遭難』の一言、最初は「あれ、こっちの道だったかな?でも道らしきものがあるから行ってしまえ~!」の勢いだったのですが、途中から道がなくなってしまい、更に引き返すわけにも行かず、自転車を担いで道なき山の斜面を進む事に…。何とか林道に出たものの「あれ、ここは何処?」って感じ…。

林道を下りきって車道に合流、この時点で現在地判明、無事帰ることができました。(帰っていなかったらブログ書いていないって…。)しかし、毎回同じ場所で迷うって一体、何かいるんですかねぇ?
[PR]
by hasshiy109 | 2007-06-24 22:11 | 自転車
以前から計画していた大垂水峠→鶴峠→風張峠コースに行ってきました。新しい練習コース開拓の為、地図を見ていたら、「おっ、こことここをつないで走ると、なかなか過激になるぞ。」なんて感じでほくそ笑んでいたんですが、実際走ってみると…。

すみません、なめていました、御免なさい。

20号上野原までは走ったことがあるので問題なし。しかし鶴峠まので道中、地図を見た感じでは鶴峠までゆるやかに登っていくのかと思っていた大間違い!!!途中に地図に書いていない峠が現れたり(田和峠)、勾配が11%の激坂が現れたりとやられまくり…。

鶴峠を下り奥多摩湖へ…。この時点で脚はすでにナッシング、気力で風張峠へ…。ペダルは回らず踏むばかりでしたが、何とかクリア。都民の森で休憩、そして帰宅…。ちょうど200kmでした、思ったよりも距離あったなぁ、170kmぐらいかと思っていたけど…。

とりあえず今度行くときはスプロケットは12-27Tにします。参りました、御免なさい。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-06-21 22:25 | 自転車

珍獣、現る!!!

ここ最近、更新をしていませんでした。読者の皆様(いるのか?)本当に申し訳ありません。

ちょいと前のネタになってしまいましたが、Jシリーズ仙台大会での出来事…。レース当日の朝、K山くんが朝食べようと買ってあったパンの袋の中に未知の生命体が!!!
f0014526_22382464.jpg

夜中の内に袋を食い破り、パンを食し、そのままご就寝!まぁ、泊まった場所が山の中のバンガローなんで動物がいてもおかしくはありませんが、まさかパンの中で寝てしまうとは、大胆不敵!
f0014526_2238508.jpg

さてこの小動物、最初は野ネズミかと思っていましたが、masさんに携帯の写真を見せたところ、『ヤマネ』という動物という事が判明!なんとコイツ、天然記念物&絶滅危惧種で、野生のものは滅多にお目にかかる事はないようです。まぁ、こんな事もあるんですね。
f0014526_22391073.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2007-06-20 21:07 | 自転車

朝練、狭山湖!

昨日は伝票処理で1時まで机にかじり付いていたのに、朝6時起床。窓を開ければ、すごくいい天気、こりゃもう走るっきゃないっしょっ!という訳で先日納品されたKHSモンタナレースのテスト走行に出発!

狭山湖周辺のオフロードを1時間ほどテスト走行、フレームのジオメトリーは前乗っていたクレストと同じなので、ポジションもまったく問題なし。後半戦はこの自転車で頑張ります。(コースによっては904rを投入するかも…)
[PR]
by hasshiy109 | 2007-06-20 21:04 | 自転車

灰になりました…

エリートライダー、キッタさんとMTB練、いつもの送電線周回コースへ…。梅野木峠ヒルクライム+周回コース×5、このメニューだけでもキツキツなんですが、前日スポーツクラブでスピニングマシンを1時間以上ゴリゴリ踏み倒していたので、いつも以上に脚がきました。本当にボロボロ、気分は『明日のジョー』の灰になった気分…。

まぁ、全日本&さのさかに向けてやれる事は徹底的にやります、はい…。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-06-16 23:09 | 自転車
Jシリーズも開幕して、すでに4レース目…。月日が経つのはとても早いもんですねぇ~。さて仙台に引き続き、天候にも恵まれた今回のレース、しかし身体のコンディションは、はっきり言って?マーク…。またしても交通事故で痛めた部分が痛み出し、だましだましでレースの日を迎えました。

コースはゲレンデをくねくね登って、直滑降で下ってくるといったレイアウトなので、登りが長い分、下りがあっという間に終ってしまうので、ひたすら登り続けている感じ…。

エキスパートは4km×6周回、スタートと同時に皆様勢いよく飛び出していきますねぇ。それを尻目にマイペーススタートでしたが、スタートが前から2列目だったので、さほど遅れることも無く、1周目は10位代後半でクリア。

2周目、シングルトラックの登りで「はっしー、頑張れ!」との声援。よっしゃっ、任せとけ~!とペダルを踏み込んだ瞬間、木の根っこに引っかかって前転(ToT)。この瞬間に2~3名に抜かれてしまいました。(アホ!)2、3周で順位を後退させてしまい、およそ20位中盤で後半突入。

後半の4、5周は皆様お疲れモードだったようで順位の変動も無く、今走っている順位を維持、こんな感じで最終周に突入、皆様かなり疲労気味、そして自分も同じく疲労気味…。しかし、このままの順位で終るわけにはいきません。ここからは気力勝負だと自分に言い聞かせ、シフトアップ。そのお陰で2~3名抜いて21位にて完走。

ちなみに出走者100人以上のレースだったにも関わらず、完走者は35名…。なかなか過激なレースでありました。とりあえず前半戦も終了。またしっかり練習して、後半戦に備えたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-06-03 19:40 | 自転車