自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さのさか@レポート

さて、PCに振り回せてていましたが、原因も判明し、メモリも増設し快適なPCライフを送っている今日この頃…。遅くなってしまいましたが、さのさかのレースレポートです。

当日の天候は晴天、ですが前日のにわか雨と、その前にも雨が降ったようで、シングルトラックは若干ウエットなコースコンディションでした。全日本選手権終了時点までのランキングはエキスパートクラス13位、このまま行けば来年はエリートクラス、でもここでたたく訳には行きません!

スタート順は前2列目、スタート直後から激坂登りが待ち構えているので、渋滞にもあわない理想的なスタート位置…。EXPクラスは約6kmのコースを4周回。スタートと同時に千葉県勢のノースさんが勢いよくダンシングでロケットスタート、その横をヒルクライマーミノ様がじりじりと前に出ていく展開、なかなか早いペースで激坂を登りきる。登りきった時点で20位前後、1周目終了時点でも状況変わらず…。

今回は仙台大会同様、中学校の後輩K山君の献身的なサポート付き…。しかしその献身的サポートと裏腹に2、3周目も順位は20位前後…。今年のEXPクラスはレベルが高く、なかなか集団がバラけません。転倒したり油断すると、2~3人抜かれます。

しか~し、これではイケマセン!最終周、激坂でペースを上げ、後続を振り切り、前には2~3名の選手が見えるところまで追い上げるも、ここでレース終了、結果19位という無難な順位をたたいてしまいました。

これは富士見大会でもあった事ですが、もう少しの頑張りであと2~3位順位を上げれた展開、まだまだ勝負に対する何かが足らない気がしました。次の大会は9月下旬のJ2かがみ野、それまでにその『足らない部分』というところをよく考え、練習に励みたいと思います。

f0014526_23214517.jpg←写真は帰り道での一コマ、勝負に負けたくせに、カツカレー(厨房のおじさんにワガママ言って大盛りにしてもらいました。)を食べました。今度は勝って、かつおのタタキを食べようと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-08-08 22:49 | 自転車

原因判明か?

PCに振り回されてばかりいましたが、ここに来て原因らしきものが分かりました。

まず、新宿の某大型書店に行き、WindousXPのトラブル集を立ち読み、自分のパソコンで起きたエラー表示から導き出された原因を検証、素人判断ではありますが、恐らくWindowsの更新とウイルスソフトの更新の相性が悪かったようです。そ・こ・で…

ウイルスソフトを変えてみようという事で、すぐに新宿の某大型家電量販店に直行、ウイルスソフトを購入、速攻帰宅。

現時点でWindousがまともに立ち上がらない状態だったので、再び初期化、新しく買ってきたウイルスソフトをインストール…。結果問題なく作動しました。これは販売店の店員さんにも聞いた話ですが、WindousXP SP2にバージョンアップすると、ものによっては動かなくなってしまったり、ソフト同士の相性が悪くなったりする事があるみたいです。

とりあえず買い換えなくても、良さそうですね。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-08-04 13:32 | 仕事ネタ

振り回されっぱなし…

ここのところノートPCの調子が非常によろしくありません。起動は遅いし、フリーズもするし、とどめはWindowsが立ち上がらなくなるし…。

あまりの状態の悪さにデータをバックアップ用のPCに移し変え(このPCも怪しい…、ちなみにOSはいまだに98なんだなぁ、これが…)、初期化を慣行!今まで入っていたソフトを再インストール→しかしOS、ウイルスソフト、その他のソフトの自動更新が一気にPCに集中、またしてもエラーの連続で、再び初期化…。今度は一気に自動更新が来ないように、ウイルスソフトの更新を済ませてから、OSの自動更新…。

ここでは書ききれないぐらい、あたふたしながら連日夜中にPCの修復作業、何とか使えるようになったようです。そろそろノートPCかバックアップ用のデスクトップ、買い替え時期に来ているのかも…。さてどっちを買い換えるべきなのかなぁ。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-08-01 23:10 | 仕事ネタ