自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は今年最後の公式戦でしたが、結果はRメカの変則不良によるトラブルで15位、序盤は先頭集団に入り、表彰台も夢ではなかったのですが…。

悔しいというか、力を出し切れなかったというか、不完全燃焼で今シーズが終わってしまいました。この悔しさは来年までとっておいて、オフシーズンのトレーニングに励みます。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-10-29 16:54 | 自転車

直撃か?

仕事の合間をぬって、週末のレースの準備しております。天気は台風20号発生、関東東海直撃の様子…。せっかくフルサスで行こうと思っていましたが、急遽ハードテールに変更しました。
雨はいやですが、みんな同じ条件の中を走るわけですから、来年につながる走りをしてこようと思います。
f0014526_16212615.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2007-10-26 16:21 | 自転車

週末はMTB漬け…

先週やるはずだったフルサスのテスト走行、見事にエンドがもげて終了でしたが、平日夜中の突貫作業で修理終了!土曜日は一人で狭山湖へ、日曜日はつるつるコースにキッタさんとミノールさんと行ってきました。

やはりフルサス、オンロードのヒルクライムはハードテールより遅く感じますが(多分サスのボビングによるロスではなく重量的なもので…)、オフロードに入ると快適!下りなんかは、スピードを殺すことなく木の根っこセクション通過!スピードで過ぎで、油断するとそのまま谷に滑落の危険性もありますがね…。

とりあえずテスト走行もOKだったんで、J2修善寺はフルサスで行きます!
[PR]
by hasshiy109 | 2007-10-21 23:40 | 自転車

反則はいけない…

先日久々にテレビを見ました、目的は亀田vs内藤のタイトルマッチ…。

感想から言わせてもらうと、なんだかなぁ~といった試合内容、まともに打ち合いどころか、反則技のオンパレード、一緒に見ていた親父殿も「これはボクシングじゃないよ。」との事。まぁ、結果は皆様知っての通り、内藤選手の判定勝ちで初防衛成功!33歳という事で僕と1歳違い、まだまだ自分も頑張らないとなぁと思いました。
f0014526_22105523.jpg


さて、この試合後を境にマスコミ関係者の亀田叩き、これにはあきれました。ビミョーな判定でチャンプになった時も、観客と乱闘騒ぎになった時も、そして終始対戦相手を軽んずる態度をとっても、何も言わないどころか亀田びいきだったくせに、この変わり様はなんでしょうね。

試合内容もなんだかなぁ~と思いましたが、マスコミの対応にもなんだかなぁ~と思いました。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-10-15 22:11 | その他

折れちゃいました…

ココロがではありません。

今日、いつものコースにフルサスで練習に行ったんですが、山奥でRホイールに木の枝巻き込んでリアエンドが折れてしまいました。ガビ~ン(古い)!

チェーンカッターを持っていたので、手ごろな長さにチェーンを切って、シングルスピードで山から家まで帰ることになってしまいました。せっかくフルサスのテスト走行だと張り切っていたんですがねぇ、とほほ…。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-10-14 22:20 | 自転車