自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サスペンションが…

ダメっぽいです。我が家のMTBは稼動できるものが3台、うちレース用は2台(クロモリとフルサス)なんですが、両方ともサスペンションにガタが出ております。特にフルサスの方は富士見パノラマのDHコースを遊びで走ったりと、かなりご無体な事をやってしたので、ダメージが…。そろそろ買い替え時みたいですね。

f0014526_027769.jpg
しか~し、各メーカーのフラッグシップモデルはほとんど10万円超え!ちなみにこちらは2008モデルのmanitouR7、アウターレッグがカーボンになっております。高いこと間違いなし!さて、どーするよ…。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-11-30 00:15 | 自転車
昼休みの時間を使ってロード練、多摩川サイクリングロード往復しました。暖かい時期には平日なのに、走っている人以外に多くビックリしましたが、さすがにこの時期になると、自転車病な人しかいませんね…。

時間 2時間19分
距離 62,59km
平均 27,0km
[PR]
by hasshiy109 | 2007-11-27 20:01 | 自転車

ちちフェス

23~25日まで秩父サイクルフェスティバル(通称ちちフェス、ちちフェチではない!)のスタッフの為、秩父の山奥におりました。寒かったものの、都市部の汚れた空気とは違い、とてもすごしやすかったです、アレルギー性鼻炎持ちには、空気の悪いトコロってダメなんですね。いっその事、東京都心部は自転車のみしか走れません!なんて事にしたら、空気も澄んでくるんだろうけど、絶対ムリだね…。
f0014526_8334055.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2007-11-26 00:12 | 自転車
先週は幕張でサイクルモードの設営と、有楽町で編み物の展示即売会の現場、2件の会期が若干重なっていましたが、無事終了!

11月のビッグイベントはとりあえず終わり、来月はジャパンクリエイリョン、年明けてIFF、ギフトショーが控えています。もっといい展示会場を作れる様に、日々見たもの、感じたものを吸収して、よりクオリティの高い仕事をしたいですね。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-11-22 22:53 | 仕事ネタ

大掃除!!!

朝6時起床、事務所兼自宅兼倉庫兼自転車小屋の大掃除をしました。今月末に新しい商品が入ってくるので、その為の場所空けと、不用品の整理が目的…。

上にも書いたように、すべてを兼ねていますので、しっかし整理しないときれいに収まらないんですよ、荷物が!1日かけて不用品を捨て、棚を設置して、荷物を整理して…、何とか終了♪(まぁ、まだやりたい事はあるんだけどね…。)

お金になる不用品は来週あたりはヤフオク出品か?って感じです。
[PR]
by hasshiy109 | 2007-11-08 22:24 | 仕事ネタ