自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロックアウト

さて、そろそろレースシーズン、レース用MTBのチェックをかねて狭山湖へ…。先日スカーブ用ロックアウトレバーをM竹さんから譲っていただいたて、付けたばっかりだったので、ただ試したかっただけというのもありますケド…。

f0014526_22133025.jpg

う~ん、いいですね、ロックアウト!まったくパワーロスしませんよ~。(当たり前?)立ちコギも余裕で出来ます!ただ、操作自体はレバーを押すだけなんで、大した事ないんですが、下りなんかでロックアウトしたまま突入するとえらい目にあいそう…。ロックアウトと開放のタイミングに慣れみたいなモノもいるのかな~と思いました。

ロックアウト、非常に気に入りました。(ありがとうM竹さん!)当面はこの仕様で行こうと思います。ちなみに昨日29日は私の誕生日、33歳になりました。年齢に関しては、そろそろロックアウトしたいかも…、ムリか…。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-03-30 20:00 | 自転車

よしのり練

水曜日、大学生よしのりと荒川でロード練、高速走行(当社比)を数本こなして終了。

さて、よしのりは日本の大学生代表としてオランダで開催されるユニバーシアードに派遣されるそうです。スポーツ推薦で入学したわけでもないのに、しっかり学業と両立させ大したものだと思います。

「学生なんだから、出来て当たり前だろ!」という人もいるかも知れません。が、しかし残念ながらこんな若者ばかりではなく、自転車に没頭するあまり、本業の学業がおろそかになって、レースに出れば怪我ばかり、結果大学中退、未だちゃんと働いているかどうか不明な輩もいるんですね。

よしのりとはちょっと歳は離れているけど(本当はちょっとではなく、かなり…)、何かに対して一生懸命になっている若者を見ていると、こちらもまだ負けてられないなという気になりますね。

f0014526_22455153.jpg
f0014526_224687.jpg

写真は、練習の帰りがけに通った、飛鳥山公園付近の桜、見事に咲いていました。今週末はお花見で人が多そうですね。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-03-27 22:33 | 自転車
身体(腰痛…)と相談しながら何とか乗っています。

土曜日はロードで京王線コースLSDペースで100km、日曜日はMTBでつるつるコース150km、坂の緩くなった部分での加速を意識して走ってみました。つるつるコースの帰り道、暴走族の方々に遭遇、よく見ると皆様、私と同年代な方も…。ツーリングはかまわないんですが、音の方がちょっと…。山の麓で爆音響きまくり…。

まぁ自動車から見れば、車道をうろちょう走っているのは自転車もかわりないんですが、爆音出さないだけマシかなぁと思いながら、へろへろになりながら帰ってきました。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-03-24 22:05 | 自転車

何とか練習再開…

ぎっくり腰も、何となく落ち付いて来たので、練習再開です。

水曜日はヨシ君率いる学習院大学のロード練に参加、荒川へ…。木曜日はよみうりランド周回コース、土曜日は宮ヶ瀬湖、日曜日はMTBで花粉の山、つるつるコースと一気に450kmほど乗りました。まぁ、病み上がりみたいなもんなんで、LSDと中強度ぐらいの練習でしたが…。

身体と仕事の様子を見つつ、練習に励みたいと思います。
f0014526_23142976.jpg

写真は日曜日のMTB練にて撮影したもの、あたり一面杉林、花粉症の方は大変でしょうね。なぜか自分、花粉症とは無縁です…。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-03-18 23:11 | 自転車

解消?

とりあえずイラだっていた件は、なんとか収まりました。

やはり僕は現場人間、机に座って伝票処理したり、取引の電話をしたりは苦手、動き回っていたほうが気が紛れます。でも、苦手意識は×(バツ)…。一人でやっているのですから、完璧とは言えなくても、満遍なく何でも出来ないと…。

今週もいろいろ伝票処理やら電話でのやり取りが多そう。一つ一つを精一杯やって行くだけですね。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-03-11 00:57 | 仕事ネタ
仕事の件で、いろいろとイラついております。

イラついている原因はいろいろありまして…。勿論私の交渉能力不足も含まれます。詳しくは書きません、何処で誰が見ているか分からないので…。

あ~、くそくそくそ~!凸(゜皿゜メ)明日は進展がありますように…。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-03-06 23:05 | 仕事ネタ

腰痛、その後…

ぎっくり腰(?)やって、自転車に乗れない今日この頃…。

幸い、大きな現場がなかったからよかったものの、このままでは仕事にも影響が…。

そこで昨日、三軒茶屋にある知り合いの鍼灸院に行って鍼をうってもらうことに…。これでもかっていうぐらい背中、腰に鍼をうってもらいました。

おかげで今日は、そこそこに動けます。ありがとうございました。
「治ったわけではありませんから、くれぐれも無理はしないで下さい。」と鍼ではなく、釘をさされてしまいました。

分かってます、大人しくしてます…。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-03-06 16:26 | その他

確定申告

終わりましたよ、無事に…。

昨日、税務署に提出してきました。税務署の署員の誘導が悪くて、散々並んだ挙句、たらい回しされてのでプチ切れしましたがね…。

善良な納税者、なめんなよ~凸(゜皿゜メ)!
[PR]
by hasshiy109 | 2008-03-05 11:10 | 仕事ネタ

腰痛…

実はワタシ、腰痛持ちなんです。
先日、夜中倉庫整理中に見事グキッとやってしまったんですね。

という訳で練習お休み、そういう日に限り見事な晴天…。
家でおとなしくしています…(ToT)。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-03-01 21:06 | 自転車