自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Jシリーズ3連戦もこれでラストですね。気になる天気はこんな感じ↓
f0014526_1942893.jpg

おぉ、土曜の天気が降り続くから、降ったり止んだりに変わっているぞ~。日曜は晴れるみたいだから、タイヤ交換は現地に着いてから考えます。

とりあえず精一杯、走ってきます。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-05-30 19:46 | 自転車

僕の仕事は…

久々に仕事ネタです。くどいようですが、真面目に働いております。

僕の仕事は主に展示会や販売会場の設営、ディスプレイツールの製作やリースをしております。主にビッグサイトに出没することが多いようです。

先週は(有)サマーオール様のブランドRFA!のイベント会場設営の為、池袋のPARCOに行ってきました。今回は壁面の装飾工事と、ディスプレイツールの納入をしました。イベントの会期は6月8日まで、夜には撤収作業、あぁ、またしても壊したくない病が…。
f0014526_19291870.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2008-05-27 19:40

通過点…

Jシリーズ第3戦、愛媛八幡浜に行ってきました。
オリンピックの選考会も兼ねたレース(僕は選考基準の選手ではありませんが…)、結果は-2Lapの50位でした。完走者は18名と厳しいレースでした。

このレースにかけた思いは人それぞれだと思いますが、このレースを目標にしてきた社会人ライダーも多かったように思えます。僕もそんな1人でした。

終わってみて、ただ思ったことは「もっと速くなってやる!」の一言でした。自分の出来る範囲の中ではありますが、昨日の自分よりも、そして去年の自分よりも速くを目標に、走り続けたいと思います。

追伸:いつも読んでくれる方々、本当にありがとうございます。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-05-26 22:11 | 自転車

今週末は八幡浜♪

出張を兼ねていますので、明日出発です。飛行機はエキスパートクラスの方々と一緒になるかも…。でもって天気は↓
f0014526_1943042.jpg

こんな感じ…。金曜夜から土曜にかけて降るみたい…。自転車も雨仕様にタイヤ交換&自作泥除け付けたから、今更予報が晴れになってもねぇ~。勿論、晴れた方がいいんですけど…。

仕事の方はしっかりと、そしてレースの方は自分に負けない走りを!
では行って来ます。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-05-22 19:48 | 自転車

泉ヶ岳は…

Jシリーズ第2戦、仙台泉ヶ岳に行ってきました。

結果は52位で-1Lapでした。結果(順位)はともあれ、今の自分の持っている力を出し切れたのではと思います。勿論、新たなる課題、クリアできていない課題はありますが…。

まずは、1つ1つをクリアしていけばいい。良かったところ、悪かったところを冷静に分析して、トレーニングに反映していけば、結果は後からついてくるはず…。

最後に、レース中応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。特に最終周は、脚がまったくなく、気力で走っていたのですが、皆様の応援で自分に負けない走りが出来ました。重ねて御礼申し上げます。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-05-20 17:49 | 自転車

私はニートではない!

どうも近所の住民の方々にはまともに働いていないように見えるようです。ただ自転車に乗って遊びまわっている人とも見られていますね…。確かに現場がなけれは、家兼事務所にてデスクワークですからね、他人様からみれば働いていないように見えるかもしれませんね。

しかし私は真面目に働いています。

過去にもスーツ着て打合せに行こうとした時、玄関口で「就職活動ですか?」とか言われりしたことも…。今日も「今日は自転車で何処に行くんですか?(このとき私は作業着、自転車にまたがっていたり、押していたりした訳じゃないんですけど…)」ですからね。ぶっきらぼうに「仕事です。まだやらなきゃならない仕事が残っているんで…。」と言っておきました。

おかしいなぁ、一生懸命働いているのに…。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-05-16 20:38 | その他
先日箱館山のレースにて、スドーさん&ヨッシーから、「デュアルコントロールレバーの方がいいよ。」と言われて以来、悶々としております。

PCで見積を作成しながら、変速をイメージして手を動かす。電車で移動しながらも、変速をイメージして手を動かす。倉庫整理しながらも、変速をイメージして手を動かす。もはや病気、知らない人から見れば、ただの怪しい人ですね。

やっぱ、そろそろ導入すっかな?でも、3連戦には間に合わないな…。しばらく悶々と悩む日が続きそうです。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-05-14 16:44 | 自転車
箱館山の心拍データをPCにダウンロードしてみました。

いつもよりも平均心拍が低い…。原因を自分なりに検証してみました。

①レース初戦だったので、高い心拍数で走る事に、身体が慣れていない。
②重い路面でのトルク不足→踏めない→心拍も上がらない。

この2点だと思われます。①に関してはレースをしていけば対応できる問題ですが、②に関しては、やはりこの点を強化することを意識して練習していかなくてはいけません。

この②の部分が弱いから、箱館山および瀬女のコースは毎年たたき気味な結果に終わっています。3連戦が終わってから選手権まで、レース期間が空くので、この点を意識して練習して行きたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-05-08 12:59 | 自転車
いよいよJシリーズ開幕です。

05年以来3年ぶりのエリートクラス復帰、新しい挑戦への第一歩!
結果は予想通り4周でタイムアウトの68位…。

05年の時は参加人数も多かったとは言えポイント圏外だったので、自分なりに成長はしているようです。が、やはりペダルを踏むトルクが足りません。芝の重い路面でのパワー不足を痛感。

そして南さつまの時にも書きましたが、自分の場合、スタート後1時間15分のスピードおよび出力アップをする必要があります。ここをクリアしないと次の周回に入ることが出来ない→順位は上がらないという事になります。

後は、ここで感じた事を、どの様に練習に反映させ、そして結果につなげていくか?という事だた思います。次のレースは2週間後の仙台、そこから八幡浜、富士見と3連戦、少しでも前へ、の気持ちで頑張りたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-05-06 20:05 | 自転車

箱館山の準備を…

今頃からと言われそうですが、やっています。ここで問題発生!(いつもですね…)

荷物を入れる大きなバッグがない!前に使っていたのは穴が開いて捨ててしまったのを忘れていました。今さら慌てて買いに行くのもなぁ~、という訳でこうなりました。↓
f0014526_1694949.jpg

f0014526_1612078.jpg


北欧の家具やインテリアアクセサリーを扱うIKEAの袋を代用、おぉ!これはたっぷり荷物が入るぞ!今回はスドーさん号で行くからいいけど、飛行機の時はムリだな、レースが終わったら買いに行きます。

とりあえず荷造りは80%ほど終了、ちなみにレース当日は雨みたいなので雨対策も忘れずに!
[PR]
by hasshiy109 | 2008-05-03 14:28 | 自転車