自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雷雨

なんだか最近多いですね、雷雨…。

集中豪雨→真横を流れる神田川が氾濫→そして洪水…。ウチは集合住宅なのですが、昔はよく洪水になったので、集合玄関の入り口に防水扉があるんです。でも、誰がやるって居住者の中で決まっていないし、例え決まっていたとしても、僕以外の居住者の方々は皆様高齢者…。高齢者の方々にあの重い扉を閉めるのは無理。一昨年ぐらいにも川が氾濫して、合羽着て防水扉閉めに行ったっけ…。

今夜もどうなるか分かりませんが、もう少し起きて様子見ですかね。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-08-29 23:17 | その他
先週、原油価格が下がったみたいですね。1バレル=$120を切ったみたいです。

ここ1年、石油加工製品、金属の値上がりは驚くものがありました。恐らく金属に関してはガソリンなんかの比ではないぐらい上がりました。これに関しては本当に涙、涙…。

今後、どうなるんでしょうね~。ガソリンは若干下がるみたいですが、金属はどうなんでしょう?石油加工製品も下がるんですかね?塗料や化学繊維、プラスチック、発泡スチロール、気になるところです。すべて原価に跳ね返ってきますから…。

まぁ、原価が上がりはしても、そこは知恵と工夫でなんとかしていこうと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-08-26 18:13 | 仕事ネタ

同窓会に行ってきました

昨日は中学校の同窓会に行ってきました。

18年ぶりにあったかつての同級生たち…。皆さん口々に
「変わってないねぇ~。」

う~ん、そんなに変わってないもんかね、私は?皆さんいい感じの大人になっていました。でも、自分はどうなんでしょう?ちょっと心配?

まぁ、ここでどうこう言っても始まらないんで、自分が信じた道を突き進んで行こうと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-08-24 19:05 | その他

おNEWのパソコン

実はすでに買ってから1ヶ月半経っているんですがね、梱包開いていなかったんですよ…。

すでに1ヶ月半が経とうとしていて、このままの勢いだと放置プレイ続行、年末までやりそうもない。→こりゃマズイでしょ!何のために買ったんだい!と自分に言い聞かせ、ダンボールからパソコンを取り出しセットアップ&ソフトのインストール&データの入れ替えを強行!

驚いたのはウインドウズXPでエクセル97とワード97が動くんだね。もし動かなかったら、明日にでもOfficeXP買いにいくかと思っていましたが、必要ないじゃん動くんだから…。

イラストレーターもインストールし、とりあえず業務はこなせるようにしました。まだ、やり足らない事もあるけど、目が疲れたから今日は終了、明日から新しいパソコンと共に頑張りますよ。(当然仕事を!)
[PR]
by hasshiy109 | 2008-08-20 22:36 | 仕事ネタ

お盆は…

14~17日を一応お盆休み(電話があれば即仕事対応モード)にしてみました。で、4日中3日自転車に乗れました。

14、15はサイクルショップキューブの皆様&スドーさんでロード練(14→丹沢方面、15→ヤビツ、宮ヶ瀬付近)、2日ともに灼熱の中、走ってヘロヘロに…。サイクルキューブの皆様、元BR1の方々だったんですね、参りました…。

16は練習お休み、で、今日は皇居周回5周は先週と同じメニュー、5周終了時にモーニングライドさん主催の走行会に混じって+4周の合計9周走りました。

結局MTBに1度も乗ること無く、ロード三昧なお盆休みでした。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-08-17 21:20 | 自転車
野菜たっぷりのタンメンにしてみました。
f0014526_20564453.jpg

写真では分からないかもしれませんが2人前、一気食い(食べ過ぎ?)です。たんぱく質補給の為、チーズなんかも食べてみました。

米が底をついたので、明日は朝イチで買い物です…。夜は降ってもいいから、朝までには止んでね。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-08-10 21:00 | 男の手料理

筋肉痛MAX!!!

昨日の夕方あたりから、2日前にやった筋トレのせいで、見事筋肉痛…。今日は朝早くに起きて皇居周回をやりました。6周回、平坦区間は中強度を維持し、登りはペダル回転数を意識して走りました。3周を90回転、2周を80回転、最後はクールダウン。

走った距離は短いものの、帰ってきたら朝起きた時以上の筋肉痛が…。シャワーを浴びてすぐにゴロ寝(だめだめじゃん…)、午後はホイールの組み換えをお願いしにOD-BOXのK山君のことろへ行きました。

今日は花火大会があるようで、浴衣姿の女の子が電車の中にちらほらといました。そんな中、片手に泥だらけのMTBのホイール、肩から組み換え用のリム、そしてヨレヨレTシャツに短パン、もう怪しすぎ…。ホイールは2週間ほどで出来上がるみたい、すごく楽しみです。

ただ今、窓の外を見たら、すごい雨…。花火上がるんですか、この天気で?
[PR]
by hasshiy109 | 2008-08-10 20:54 | 自転車

ランキング

最新のランキングがJMAのHPに掲載されていました。

現在52位でした。(まぁ、ほぼ予想通りですね…。)

さて、昨日からオリンピック始まりましたね。今日は柔道女子48kg級、試合は準決勝から見ました。谷選手、準決勝で反則を取られ敗退していましましたが、見事銅メダル。5大会出場して、すべてメダルを取る、つまり20年近くトップクラスにいたという事になりますね。改めて、すごい事だと感じました。

この人も自分と同年代、自分はトップアスリートではありませんが、まだまだ順位を上げれるように努力していこうと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-08-09 22:10 | 自転車

昨日は…

今日は1日デスクワーク(の予定…)、練習は出来そうにないので、昨日はスポーツクラブにてスピニング90分とスクワット、けんすい、腹筋といった基本的な部分の筋肉トレーニングをしておきました。久々にけんすいやったら、全然回数がこなせなくなっておりました(涙)。

次のレースは2ヶ月後、先のように感じるけどさ、でもあっという間なんだな、コレが…。気がつけば私も30代だし…。『光陰矢のごとし。』とは昔の人はよく言ったもんです。

足りないものを補強しつつ、暑さにバテない程度にトレーニングに励みたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-08-09 09:38 | 自転車

繁忙期突入か?

え~、いよいよ今月末はギフトショーの設営です。打合せや見積、発注書、事務局に提出する書類などなど…。これが始まると来年の春先まで、繁忙期…。ウェルカム仕事です!!!

大きな現場の予定はこんな感じ…。
9月  ギフトショー
10月 某アパレルメーカーセール
11月 編物展、サイクルモード
12月 ジャパンクリエーション、某アパレルメーカーセール
1月  インターナショナルファッションフェア
2月  ギフトショー

この他に小さい会場で行われる展示会や、販促品の製作依頼…、新規獲得の為の営業活動、そしてトドメは確定申告(これが痛い!)、代表兼営業兼雑用係の戦いの始まり始まり♪寝込んでしまったら、すべての仕事が止まってしまうので、体調管理に気をつけたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-08-06 20:40 | 仕事ネタ