自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

走り納めの大菩薩

昨日はとれとれの皆様と大菩薩峠へ、走り納めライド、去年は吹雪の中、、自転車を押し担いでのライドでしたが、今年は晴天!

下りではムリ君、M竹さん、しなっちさんのフルサス軍団にあっという間に置いていかれ、ハードテールのタモツさんにも引き離され…。それでも、何とか追い付こうと、全速力で走り倒し…と練習ではないのに、下りに関しては過激な走行になっていました。

まだまだ、下りのスキル不足ですね(涙)…。

その後、ミズホさん宅にて忘年会、走り納めライドの中で、新たなる課題を見つける事が出来ました。もっと速くなりてーなぁ。

という訳で良いお年を!
f0014526_18102560.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2008-12-31 22:18 | 自転車

今週は…

来年初旬の仕事無事受注したり、または展示会の設営依頼が入ったりとバタバタしていましたが、年末になり仕事も落ち着いてきたし、腰痛も治ったので練習再開!

23日はMTBで今熊山+SATコースへ…。久々の練習でボロボロに…。(距離121km)昨日27日は再びMTBで今熊山+星竹林道+梅沢林道へ…。23日よりもまともに走れた感じです。(距離127km)で、今日はロードで皇居へ…。昨日の疲れからまったく良いところなく、4周で終了(涙)…。せっかく、アメクラのディープリムのホイールを投入したのに、カラダがボロかったので、まったく効果を体感できませんでした、とほほ。(距離40kmぐらい)

オフの練習は始まったばかりですが、目標、課題をしっかり考え、トレーニングに励みたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-12-28 22:13 | 自転車
え~、久々の更新です。

11月のすべての展示会が終わった頃、特注什器製作の話が舞い込んできました。

デザインは勿論、コスト面もいろいろ考え、あーでもない、こーでもないとやっている内に月日は流れ、図面や仕様をいろいろ検討し、遂に受注する事が出来ました。

他社との競合だったこともあり、どういうモノを提案すれば、お客様が納得してウチに仕事を頂くことが出来るか、いろいろ考えて、その結果の受注なのでうれしい事です。

でも受注が決まっただけで、まだ製作したものを納入した訳ではありませんから、ここからがまた新たなるスタートでもありますが…。

精一杯、いいモノを作りたいと思う次第です。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-12-26 20:50 | 仕事ネタ
風邪を2度ひいて、治ったと思った矢先、今度は腰痛に…。どうも先日の某アパレルメーカーセール設営作業の影響のようです。

だ.け.ど…

休んでられないんですね、これが…。現場続きなものですから…。という訳で、腰のサポーターを買ってみました。これって、経費で落ちるんですかね?
[PR]
by hasshiy109 | 2008-12-08 21:30 | 仕事ネタ

3年が経ちました…

独立して3年が経ちました。

これまでにもいろいろな事があったし、これからもいろいろな事があると思いますが、一つ一つの仕事を大切に、そして少しでも自分のスキルを上げていく努力していきたいと思います。

いつも仕事を頂いているお客様、この場を借りて御礼申し上げます。
[PR]
by hasshiy109 | 2008-12-01 20:45 | 仕事ネタ