自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

八幡浜のレース、気がついた時には、自分は地面に叩きつけられていました。起き上がると、そこはテレビで見たロードレースのクラッシュシーン、その真ん中に自分がいました。立ち上がって、自転車にまたがって、集団を追いかけました。しかし、クラッシュしたことにより、身体、自転車共にダメージを受けていたので、思ったように走れず、ただただ悔しさがこみ上げてきて…。応援の声がなかったら、自転車を降りていたかもしれません。応援してくれた皆様、本当にありがとうございます。

月曜、火曜共に松山泊、火曜に今治のお客様の所に伺う予定だったので、月曜は完全オフ…。何処に行くことも無く、ホテルで痛めた親指をテーピングし、アイシング…。悔しい気持ちは収まらず、怪我したことで、更にネガティブに…。

「いや、こんなことじゃダメだな、自分…。」

好きなことをやって、勝手に怪我をして、でもってふて腐れて…。何にも意味ないじゃんか、それ…。だったら早く怪我を治すことを考えて、次のレースにこの悔しさをぶつければいい。

夕方、夕食のお弁当を買いに松山駅前のスーパーへ…。機関車型の路面電車に遭遇…。乗ってみたかったな、あれ…。よし!来年は納得する結果出して、あれに乗って道後温泉だな!
f0014526_20125690.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2009-04-29 23:50 | 自転車
Jシリーズ第2戦八幡浜大会、この大会にかける思いはとても強いものがありました。4月末のレースにベストなコンディションで走ろうと2月から練習してきました。

しかしレースの方は、開始早々30秒で終わってしまいました。スタート直後のアスファルトの登り坂で、右後方から来る選手にからまれ転倒、自転車乗車姿勢のまま、地面に叩きつけられました。身体の左側はいたるところに擦過傷、右親指は転倒した時にひねったようでグリップがまともに握れません。自転車はリアのディスクローターが変形、ホイールを回すとディスク本体に干渉、まともに回りません。

痛みに耐え、走りましたが、回らないホイール、節々の痛みから遅れる一方…。悔しさから、走っている最中、涙がこぼれそうになりました。レースは3周した時点でタイムアウトで62位、終了後は身体的かつ精神的ダメージで動けなくなり、ストレッチャーで医務室へ、そこで待機していた医師から右親指骨折の疑いありとのことで救急車にて病院送り…。骨は異常ありませんでしたが、靭帯を損傷してしまったようです。

『自分は何をしにここまで来たんだろう…』

いつもとは違う悔しさ、やるせなさが込上げてきました。今もこの気持ちは変わりませんが、まずは怪我を早く治し、練習に打込める状態にしたいです。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-04-28 14:23 | 自転車

八幡浜試走

昨日夜から今日午前中まで雨…。
コースの方はウエットですが、乗車不可能なセクションはなし、でもフレームのハンガーの部分は泥でてんこ盛り…(>_<)。何でもない木の根っこで滑ってエンドを曲げてしまいましたが、teamクルーズさんのトコロに行って直して頂きました。ありがとうございます。
明日は一日降らない様なので、コースコンディションは回復すると思います。(いや回復して下さい!)
少なくとも気持ちだけは負けない様にしたいところです。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-04-25 20:03 | 自転車

一足先に松山へ…

f0014526_21274975.jpg

f0014526_21274973.jpg

Jシリーズ愛媛八幡浜大会参加の為、12時の飛行機で羽田出発、愛媛松山へ…。危うく飛行機に乗り遅れそうになり、荒技を使いました。お陰で財布が軽くなりました、とほほ…。
市内を徘徊する余裕もなく、ホテルにてデスクワーク、一通り終わらせ、夕食へ…。
やって来ました、いよてつT島屋レストラン街、ウインドウには高S屋マスコット『ローズちゃん』、実は以前の勤め先、これ作っていたんですね。懐かしいなぁ。
で、夕食はご飯おかわり自由なトンカツ屋を発見、猫まっしぐら!やっぱトンカツはおかわり自由じゃなきゃダメでしょ(^O^)。まぁレース前なので、ほどほどにはしておきました。
レースなので、近場だろうと、遠かろうと、取り組む姿勢は変わりませんが、せっかくここまで来たので、悔いのない走りをしたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-04-24 21:27 | 自転車

週末は…

土曜日、ロードにて宮ヶ瀬湖へ…。今週末のレースを意識し所々で刺激を入れつつ140km、いい感じで走れました。

日曜日はMTBでケンジュさんたちとツーリング、武蔵五日市の駐車場で佼成学園のMnm君&Nmura君を発見、強制拉致していつもの練習コースのつるつるコース&極秘コースを走りました。昨日の疲れもあったので大人しく往復輪行、登りはほとんどLSDペース(途中で1回だけ刺激入れときました…)、下りのテクニック重視の走りにしました。

さて、今週末はいよいよ八幡浜のレースです。体調を崩さないように気をつけてレースに備えたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-04-20 23:50 | 自転車
前々から気になっていたサドル位置、ついにシートピラー交換!でもってサドルを10mm後ろに引いてみました。長めのお昼休みを使って、多摩川サイクリングロードを往復…。

なかなかイイ感じ、まだ後ろに引いてもいいかも…。と思いましたが、まず当面このポジションで乗ってみます。
f0014526_2225254.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2009-04-16 22:24 | 自転車
来週末はJシリーズ第2戦、愛媛八幡浜に行ってきます。

例年だと、キッタさんやらスドーさん、よっしーなんかと一緒に行くんですが、全員予定が合わず、ワタシ独り…。という訳で、アクセス数は少ないはっしーブログではありますが、ここで愛媛松山空港から会場までの往復のレンタカー便乗したい方を募集しちゃいます。

もし便乗したい方は、コメント欄に書き込んでくださいね!
[PR]
by hasshiy109 | 2009-04-15 22:25 | 自転車
毎年楽しみにしていた田沢湖のレースが中止(涙)…。これで仙台含め東北みちのくシリーズ完全消滅!残念だけど仕方がありません。来年は復活するんでしょうか?

でもって、富士見パノラマでJシリーズ2回開催、全日本選手権も含めると3回、ここを走る事になる訳ですけど、3回とも同じコースレイアウトなんでしょうか?すごく気になるところ…。まぁ、コースに得意不得意はありますが、得意だからといって勝てる訳でもないので、練習あるのみってことですね。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-04-14 22:03 | 自転車

草食系ではないらしい…

近頃流行の草食系男子、実を言うとね、自分も草食系なんじゃないかなぁ~と思って、聞いてみました。

Q、「なぁ、なぁ、自分草食系だと思ってだけど、どー思う?」

A1、「はぁ?アンタ何言ってんですか?」
A2、「どこが?」
A3、「自分見えてます?」

見事、全否定ですよ…(涙)。でね、揚句の果てね、

「肉食というよりも雑食系ですね。」

だそうです(意見多数…)。

いやね、草食動物と言ってもね、ウサギからゾウ、リスからトナカイまで色々いるんでね、大型草食動物なんか、小型肉食動物なんかよりも暴れたら大変なことになるんはないかと思うんですね。草食動物って言ってもいろいろいるんだぞ!って心の中で叫んでみました。

という訳で、雑食系らしいです。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-04-10 21:56 | その他

桜…

打合せの帰り道、通りかかった都庁前の桜並木…。もうそろそろ散り時かな、ちょっと残念…。
f0014526_22213182.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2009-04-09 22:19 | その他