自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末は…

週末はJシリーズ第4戦富士見パノラマ大会、荷物の準備OK、自転車の整備OK、体調OK?といった感じ…。

八幡浜で怪我した右親指も、ほぼ痛みがない状態まで回復、まぁ、3週間ほど自転車には乗っていなかったので、練習不足なのは否定できませんが、その分、ゆっくり身体を休められたというようにポジティブに考えたいと思います。

今週末の富士見パノラマ付近の天気は、降ったり止んだりの様です。これ以上、怪我のない様に、頑張りたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-05-29 20:44 | 自転車

久しぶりにあった友人

今日は浅草橋で、お客様の事務所内装工事の現場調査、天気がよかったので、自転車で…。

帰りがけ、秋葉原に住む友人に数年ぶりに会いました。

彼は父親から会社を継いで社長になっていました。会社を継いで6年経つとのこと…。こちらも近況を話すと「頑張ってるんだね。」と…。

いえいえ、会社を継いで、若い職人さんを何人も雇って、その苦労計り知れないものだと思います。久しぶりにあった友人は、なんか生き生きしていたなぁ。

自分も負けないように、精一杯仕事に励みたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-05-26 23:20 | その他
昨日は雨の中、今週末のレースに使用する秘密兵器のテストライド…。

まだ日本に1台しかないものを、泥だらけ…。写真は後日アップしますね。

テストライド終了後は、クリーンライドというものをやりました。
さてクリーンライドとはなんぞや?主催されている山猫亭様HPより抜粋させて頂きました。

『あきる野・日の出 クリーンライド』
クリーンライドを あきる野市の一斉清掃が行われる5月24日 日曜日に行いたいと思います。あまり大層に考えず、普通に走る間に目に付いたゴミを一つでも二つでも拾って、山猫亭まで持ってきていただければと思います。面倒でしたら山猫亭まで来ていただかなくても結構ですが、その場合は自前でゴミを処理していただくのと、こんなコースでクリーンライドしましたとご一報ください。

といった内容です。という訳で、梅野木峠付近をクリーンライドしてきました。驚いたのは、タバコの吸殻が非常に多かったこと…。ただのゴミよりタチが悪い…。最悪の場合、山火事なんてこともある訳で…。

まぁ、微力ではありますが、トレイルの掃除やら保全なんかの活動に参加したいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-05-25 17:41 | 自転車

グリーンIT EXPO

先週5月13日(水)~15(金)、グリーンIT EXPOにて株式会社センク様の展示ブースを設営させて頂きました。パネル、カーペット、照明、看板、会場備品すべてご用意させて頂きました。本当にありがとうございました。
f0014526_1474499.jpg

f0014526_1475417.jpg

展示会設営という仕事にたずさわってから、始めてのIT系の展示会、いつも慣れ親しんだアパレル系展示会とは違った雰囲気…。会場に来る方々はスーツを着た男性が多く、各展示ブースにはキャンペーンガールさんがいて、ちょっとびっくり…。

これからも、いろいろな業種、業界問わず、一つでも多くの仕事を頂ける様に、頑張りたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-05-23 20:02 | 仕事ネタ

ご無沙汰しております

八幡浜のレース終了以来、放置プレイだったブログですが、けして怪我してふて腐れていた訳ではありませんよ。

GWは某アパレルメーカーのファミリーセールが2回、GW明けはグリーンITエキスポというIT系の展示会設営と現場が続き、個人事業主としては最高のGWでした。(グリーンITエキスポに関しては、後ほど書きますね。)6月も展示会や店舗内装工事の物件を頂き、本当にありがたい限りです。

怪我の方も順調に回復中、まだ親指の付け根が若干痛みますが、時間が解決してくれると思います。ご心配おかけしました。

関西地区では豚インフルエンザの影響で、学校が休校になったり、会社によってはマスクの着用を義務付けたりしているようです。私も、これ以上の怪我、体調に注意して仕事に励みたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-05-19 18:07 | その他