自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日&今日…

昨日はMTB練で、いつも通り五日市のつるつるコースへ…。

9時に家を出て、早速トラブル…。チェーンが歯飛び、一度家に戻って点検。チェーンのリンクの1ヶ所が固着していたのが原因でした。レースで1回しか使っていないのに(涙)…。

チェーンを練習用のオルベアから流用し再スタート!

2時間かけて五日市、そこから梅野木峠までヒルクライム、木島平大会を思い出させるような灼熱地獄…。暑い中のヒルクライムでふらふらに(弱っ)…。

そこから、いつも通りコースを5周、こちらは北斜面を登るので、暑くはないので助かります。ミドル→レースペース×3、ミドル×1、ダウン×1、頂上まで持ってきた水2リットルは5周でスッカラカンに…。

拝島駅前のコンビニでそば食べて、そこから玉川上水横を走って帰宅、家に着いたのは19時過ぎ…。

で、今日は回復走で多摩川サイクリングロード往復、多摩川を折り返すところで、鉄板のところでフロントを滑らせ素人丸出しの転倒…。いつも通っているところなんですけどね?人が多かったから、減速しすぎたのが悪かったのか???

コンディションはだいぶ戻ってきた感じ、点数で言うと85点ぐらい…。木島平大会時が75点だから10点アップ、後15点をしっかり埋めて、そして更に10点ランクアップ出来るように頑張りたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-06-28 20:08 | 自転車

今、思えば…

木島平大会の前、ビッグサイトで毎週のように現場…。仕事の合間をぬっての練習…。

今、思えば、少ない時間の中、自分なりに良くやれたと思います。レースの結果も大切だけど、そこまでに何をやれたかも大切。

「時間がない。」「忙しい。」

それはみんな一緒、その中で何をやるか、どうするか?いろんな事をやりくりしながら、練習の時間を作り、走る…。それがとても楽しい時間になって、そしてまた仕事を頑張る、この繰り返し…。

いつまで競技を続けられるかは分かりませんが、時間を大切に、自分が決めた目標に向かって、努力したいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-06-23 22:46 | その他

J2木島平

前回の富士見大会の後、ただただ悔しい気持ちでいっぱいでした。

本当に怪我をしている間に、やれることはなかったのか?自分に甘かったのではないか?

そうは言っても過ぎてしまった時間は取り戻すことは出来ないし、振り返ったところで何の意味もない。これからをどうするか?ということで、時間を作って走りました。2週間で600kmほど…。

徐々にではありますが、体力が戻ってきた感じ、八幡浜大会を100点とすると75点(ちなみに富士見は40点)ぐらい…。

午前中は雨で、ウェッとだったコースコンディションも、日が差したお陰で完全なドライに…。4,2kmのコースをエリートは8周、とりあえず、ペース配分は気にせずついて行くのみ!と思い、スタートラインへ…。エントリー人数35名に対し、名の通ったトップライダーが10名ほど、スタート後のペースが非常に速い。1周周目終了時点で、29位、2周目終了時点で28位で通過。

3周目に入ってから、急にペースダウン、オーバーペースと、暑さで気分が悪くり失速。後ろからミスティさんが追ってくるのが見えます。自分のペースでは、恐らくこの周でラップされてしまうのは分かっていたし、また後ろから迫る彼にも追い越されてしまうのは明白、だから彼を最後の登りで先行させ、80%カットまでの直線で抜き返すという作戦を立て、実行しました。

作戦通り、彼を登りで先行させ、下ってからの直線で一気に加速、彼をパスし、レースはラップされ終了。レース中にリタイヤした選手もいたので結果26位、今の現状からすれば、仕方のない結果だったと思います。

大切なのは、次のレースに向け、何をするかだと思います。
次の全日本選手権は100点、いや110点の自分になって走りたいと思います。
f0014526_19323779.jpg

f0014526_2054522.jpg

信州ふぉとふぉと館
[PR]
by hasshiy109 | 2009-06-21 22:22 | 自転車

昨日は…

MTBで1日中走りました。9時に出て、つるつるコースを5周して、帰ってきたら18時…。

だんだん怪我をする前のコンディションにもどってきたかなぁ~て感じ?怪我の方も、ハンドルを握るには問題ないけど、ウィダーなんかのゼリー飲料のキャップを開けるような作業は痛みが出るので出来ません。まぁ、時間の問題だと思いますが…。

話は変わりますが、急遽6月21日開催のJ2木島平大会に出ることにしました。まずこの大会までに、怪我前のコンディションに戻して、そして全日本選手権に、更にレベルアップした状態にしたいですね。

設定した目標と課題の克服に取り組みたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-06-08 22:03 | 自転車

おかずをもう一品…

携帯電話に「今日の夕ごはん365日」なんでモノが入っていたからって訳でもないんですけど、最近気を使っているのが、「おかずをもう一品作る」…。

で、作ったモノがこちら↓
f0014526_146356.jpg

かぼちゃの煮付けです。近所のスーパーで安かったので買ってきたのはいいのですが、いっぺんに料理するには量が多いし、さてどうするって考えて、結果煮付けにしちゃいました。

これで、当分(もって3日)はおかずをもう一品というテーマはクリアできそうです。次は何を作ろうか検討中…。肉じゃがにでもチャレンジするか?
[PR]
by hasshiy109 | 2009-06-05 21:36 | 男の手料理

壊れた…

ついに2年以上使っていた携帯電話がご臨終…。

何も出先で壊れなくても…(涙)。

ビッグサイトで営業中に、ご臨終してくれたので、慌てて近場のauショップを探し、豊洲のショップにGO!

1時間程で、新しい携帯に交換してもらい、現場の撤去作業に間に合いました。

帰りの電車の中で、いろいろいじってみたら、辞書機能の中に「今日の夕ごはん365日」というモノが入っていて、いろんなおかずのレシピが載っているのを発見!

「おぉ、こりゃ素晴らしい!」

独り電車の中で感激!気に入ったレシピがあったらチャレンジしたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-06-05 21:11 | その他

惨敗…

Jシリーズ第4戦富士見パノラマ大会、悪天候によりコースコンディションはマッド、乗車不可能なセクションもあり、苦戦…。結果は71位、7周走るはずが、たったの2周で終わってしまいました。

怪我の影響で、3週間まったく練習が出来ず、先週練習の時点で、今回の様な結果になることは分かってはしましたがね…(涙)。

怪我の回復具合と相談しながら、練習に励んでいこうと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-06-01 22:24 | 自転車