自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々の練習…

土日、共に走れました。

土曜日はロードで京王線コース(100km)、LSD&ミドル走…。日曜は同じくロードで皇居、心拍を120から徐々に上げ最後はレースペースよりちょい低めまで…(50km)。

桜田門の角から竹橋付近まで、毎週日曜自転車の為に開放してくれているのはありがたいことなんですが、そこを蛇行して走るのはいかがなモノかと…。(お子様ではなく、大人が…。)

交通マナー啓蒙の為に開放しているならば、監視委員の方が注意してもよいのでは、と思いました。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-09-27 23:50 | 自転車

約1ヵ月ほど…

更新していませんでした。

まぁ、それだけ仕事を沢山頂けたという事で、本当に感謝感謝です。

書き溜めていた事もあるので、追って書いていきます。
(小学生の夏休みの日記みたい…。いや、今時の小学生は日記の溜め書きなんてしませんよね。)
[PR]
by hasshiy109 | 2009-09-21 23:05 | その他
今年は秋刀魚が豊漁らしい…。

さて、焼き魚の好きな私ですが、毎回焼き魚というのも芸がない…。という訳で、ハンバーグしてみました。秋刀魚を包丁でたたき、骨ごとミンチにして、卵とパン粉を入れて、形を整え…。
f0014526_2365165.jpg

作るのにすごく手間がかかったのに、食べるとあっという間…。(骨も皮もないからねぇ。)今後の改善点は、ハンバーグでは秋刀魚の身が柔らかいゆえに、形を整えにくかったんで、ピーマン詰めにすればよいのではと思いました。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-09-14 20:40 | 男の手料理

ほうとう(溜め書き)

先日、実家にお土産と思い買ったはずの『ほうとう』…。

持って行こうと思ったものの、時間がなく、結局自分独りで食べることに(涙)…。
f0014526_2373562.jpg

うまいねぇ、でも独りで食べてもねぇ…。後、数食分あるので、当面『ほうとう』定食です。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-09-08 23:40 | 男の手料理