自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

J2修善寺

まずは結果から…、14位で完走しました。

天候は当初の予報が大きく外れ、土曜日から雨が降ったり止んだり…。日曜日も状況は変わらず、コースコンディションはウエット&マッド…。エリートクラスは当初6周回の予定が、コースコンディション悪化により5周回になりました。

今回の大会、J2で更にシーズンがほぼ終わっているレースなのに、北京オリンピック代表選手がエントリー、どうらやアジア選手権の調整のようです。

予定より15分遅れの13時15分スタート、スタート時には雨も止んでくれました。ピストルの合図と共に各選手ロケットスタート、CSCのゆるい登りのアスファルトの区間、速いこと、速いこと…。しかし最初のシングルトラック入口で渋滞、自転車を降りて、担いで駆け上がる…。所々、路面状況により乗れないところもありましたが、ほぼ乗車可能、下りも思っていたよりも走れました。

今回のコース、BMXのコースも使う刺激的なレイアウト、前のクラスでは落車があり、救急車が出たりしましたが、流石にこのクラスの選手、うまくこなしていましたね。

2周目のプライベートフィード通過時で13~14位あたり、トップから5分半遅れと伝えられる。「これなら完走出来る。」前に見える選手を必死に追いかけながら3周目へ…。

3周目に入ると、コースコンディションが若干良くなってきて、乗車可能なところが増えていました。この時点での順位は変わらず、しかしトップとの差は10分にまで開いてしまいました。自分がたれた以上に、トップの選手がスピードを上げたようです。

4周目に入り、だんだん脚が回らなくなってきました。登りでは、前の選手の背中が見えているのに追いつかない…。疲労からコントロールを誤り、木に引っかかったり、些細なミスをしてしまいました。プライベートフィード通過時に、タイムアウトぎりぎりと伝えられ、最終周回に入る為、力を振り絞りペダルを踏み、なんとか最終周回へ…。

「よし、ラストだ、行くぞ!」と気合を入れたものの、この時点で脚は売り切れ状態、心拍も上がらず…(涙)。見事なぐらいの大失速!!!あるのは気持ちだけ、「気持ちが折れなければ今はそれでいい、来年につながる走りをしたい。」そう思いながら走りました。

14位でぼろぼろになりながらも完走…。いろいろな課題、問題点は山積みですが、来年に向け何をすればいいかが見えてきたように思えます。

とりあえず、今シーズンのMTBの公式なレースは終了です。来年に向け、頑張りたいと思います。以上レポートでした。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-10-27 10:00 | 自転車

サドルを変えてみました

長年愛用していたtheのconnex、ハードユーズのお陰でくたびれモード…。あえなく予備のモノと交換することになりました。

が、しか~し、なんか座った感じが違う…。へたった、へたらない以前に、サドルのしなり方が違う…。それもそのはず、以前使用してモノはSerfasというところが作っていたんですが、新モデルはVEROが作っています。そりゃ製造元が変わればねぇ…。

という訳で、以前買ってオフシーズンに試してみようと、しまってあったボントレガーのサドルをセットし、午前中で仕事を終わらせ、午後から狭山湖へ…。(仕事はどうした?とか聞かないように!)
f0014526_235518.jpg

狭山湖付近のトレイルをそこそこのペースでライド、交換したサドルも違和感がなく、いい感じ!体調も瀬女の時よりも、徐々にではありますが上がってきているみたいです(当社比)。

そんなこんなで、修善寺は頑張りたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-10-21 23:27 | 自転車
今日は、請求書を届けに表参道へ…。

この街でもシャッターを閉めている所、撤退して改装中の所、増えました。

海の向こうの国で、訳分からんマネーゲームが破綻して、まったく関係のない中小、零細企業にまで影響している状況は、不快としか言い様がありません。世界経済がつながっているとは言え自分の尻拭いは、自分でして欲しいものです。

と、まぁ個人事業主ボヤいてみました。何はともあれ、景気が良くなって欲しいと切に思いました。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-10-20 21:33 | 仕事ネタ

挫折…

思った以上にお疲れモード…。

「特訓だ~!」と叫んでみましたが、回復力がねぇ(涙)。

昨日、現場にて運転中、睡魔が何度となく襲ってきました。まぁ、仕事あっての趣味なんでね。でも、全力は尽くしたいんでね。

まぁ、レース前に燃え尽きない程度に頑張ります。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-10-20 11:31 | 自転車

特訓…

9月はなかなか自転車に乗ることが出来ず、瀬女の2週間前から練習を再開…。

この状況で、あの結果、これ想定内…。目標はJ2修善寺大会、今シーズン最後の公式戦…。

ただ、これまでの練習のペースでは手ぬるい…。

「やっぱ、特訓しかないっしょ!」

瀬女から帰ってきて、思いついた言葉…。レースの疲れが抜けた木曜から特訓スタート、まず狭山湖を90km、土曜はつるつるコース140km、今日は回復走で多摩川を60km…。

来週は現場と打合せの合間をぬって走ります。とりあえず先週の木曜から合計で500kmは走り込みたいですね。

ちなみに修善寺大会、J2クラスのレースなのに、今年の全日本チャンプ様参戦のようです。

しっかり走り込んで、1番でも速い順位を取れる様に頑張りたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-10-18 21:55 | 自転車

まったくダメダメ…

Jシリーズ最終戦石川県瀬女大会に行ってまいりました。

結果はダメダメな54位…。何も書くこともありません。書いたとしても言い訳ばかり…(涙)。

2週間後のJ2修善寺大会は、もう少しマトモに走れるようにしたいです(願望)…。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-10-16 20:28 | 自転車

ミノワマン

久々にテレビにスイッチオン!

WBAタイトルマッチ、デンカオセーン・カオウィチット対亀田大毅戦を見ようと思ったら…。

終わっていました(涙)。ちょうど判定の最中でした。

流れ的にDREAMを観戦…。ミノワマン対チェ・ホンマン、身長差40cm以上、体重差60kg以上、どーやって勝つのと思いきや、ミノワマンのパンチが対戦相手の顔面ヒット、テイクダウンから押さえ込んでの膝蹴り、そして、ヒールホールドでトドメ!
f0014526_2215521.jpg

久しぶりに興奮しちゃいました。

対戦前は「ミノワマンは弱いので1分で勝てる。」なんてホンマンに言われていましたが…。

やっぱ、勝負の世界、あまり相手をナメていると痛い目に会うんだなと思ったりもしました。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-10-08 19:50 | その他
昨日は浅草橋にてKHS様の販売店向けの展示会の撤去の後、ビッグサイトへ…。

某大手アパレルメーカーのセールの設営へ…。

元請けの担当者が変わりました、まだ入社したてで初々しい…。
「仕事に関して、まだまだ知らない事ばかり…。」という彼に、自分なりにアドバイスしてみました。

「まず、この仕事に就いて、自分が何を知らないかという事を明確にして、それに対して勉強していけばいいと思うよ。」

『知らない』という事を知らなくては、何を覚えればいいのかは、皆目見当がつかないと思い、このように答えてみました。ちょっと偉そうに言ってしまったかも…。

そんな彼に頑張ってほしいと思いながら、そして自分自身も精進していきたいと思いました。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-10-01 21:54 | 仕事ネタ