自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は予定通り、積み込み第二段、そして午後から会場設営…。

造作物の設置と、看板の取り付け、14時~17時という作業時間の中、何とか時間内に終了。明日はマネキンの設置やら、自転車の展示といったディスプレイ作業にかかります。

今はビジネスホテルにて、PCでブログを書きながら作業着を洗濯…。工具やら備品の類が多かったし、それに約1週間近くの作業着を持って歩くのは効率が悪いんでね…。

洗濯が終了したら、寝ます。多分…。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-11-26 22:33 | 仕事ネタ
ノートPCと工具箱片手に、大阪にやってまいりました。

今週末開催される、サイクルモード2009大阪の設営作業です。今日はお客様の倉庫にて、設営する備品のチェックやら、積み込み第一弾をやりました。

明日は積み込み第二段および、午後から会場設営です。金曜までは設営業者として、開催期間は某メーカーのサポートライダーとして、展示会に参加します(当然ながら閉場すれば、再び設営業者に戻りますが…)。

明日からが本格作業なので、PCでのネットサーフィンはほどほどにして寝ます。では、お休みなさい。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-11-25 22:27 | 仕事ネタ

看板製作

ちょっと前の物件ですが、店舗の看板製作の依頼を頂きました。
f0014526_2251346.jpg

パンチングメタルのフレームに、シート出力でショップロゴをプリント、上からラミネート加工しました。さて、こちらの店舗「ジテ通ハウス」といいまして、自転車通勤をサポートする施設です。シャワー、ロッカー、駐輪場を完備し、ここ最近健康志向から、自転車にて通勤したいけど、置く場所がない!または着替える場所がない!といった問題点を解決すべく、立ち上がった店舗です。

自分もサラリーマン時代、自転車通勤を往復60km×2~3日やっていました。会社には幸いシャワーも置き場所もロッカーもありましたが(そりゃ倉庫だったものですから…)、他の方々は苦労するだろうなと思っておりました。

この度は、お仕事を頂き、本当にありがとうございました。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-11-25 01:00 | 仕事ネタ

トレイル探検

3連休の最初の2日間は大阪出張の準備やら雑務に追われ、走れず…(涙)。

もろもろのことが片付いたので、トレイルライド@五日市!いつも知っているコースばかりでは面白くないので、枝道、脇道を突付いてみる。

道が途中まであって行ってみると、先が沼地だったりヤブだらけと…。そこを懲りずに自転車を担いで道を探したりと、まぁ練習にはならないことをして一日を楽しみました。

やっぱ、トレイル探検って面白いですね。来週街はサイクルモード大阪の為に走れませんが、東京に帰ってきたら地図を片手に道探しをやろうと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-11-23 18:20 | 自転車

冬が始まる…

有楽町の現場も無事終了、今日は朝7時スタートでトレイルへ…。菅生尾根付近をK学園W先生の案内でライド、写真撮り忘れちゃったけど、紅葉がきれいでした。

ここからが来シーズンに向けてのスタート、パワーもスキルも、一回りも二周りも大きくしたいですね。その為にも、しっかり目標を持って乗り込むこと、そして乗ること以外のトレーニングもどんどんやっていこうと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-11-16 23:51 | 自転車

風邪→そして腰痛…

修善寺の大会が終わった翌日から風邪…。実を言うと瀬女大会終了時にひいていたんですが、何とかだましだまし体調を整えてレースにエントリー、結果見事にぶり返しました(涙)。

で、鼻水やら咳が治まってきたかな~と思っていたら腰痛ですよ(これまた涙)。思っていた以上に、身体がお疲れモードの様です。

そんなこんなで、シーズン終了してらかというものの、一気にガタが出た訳ですが、何とか良くなりました。ちなみに明日は朝から有楽町で現場、いや~、一時はどうなるかと思いましたがね…。

腰痛がぶり返しては困るので、明日の現場は腰サポーター持参で行こうと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2009-11-07 21:39 | その他