自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日も今日も…

打合せ&現場続き…。来週日曜日に迫ったギフトショーの打合せ多数と、原宿のギャラリーでの展示会…。不景気なのに、本当に感謝です。

ちなみに今週金曜日はお客様からの紹介で、関西方面に高飛び(出張)します。ギフトショーと同時進行になりそうですが、こちらの方も精一杯やらせて頂きます。

さて、図面の続きでもやりますか…。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-01-19 18:56 | 仕事ネタ

IFF

年明け、最初の施工現場はIFF、今回は2社のお客様から、施工物件を頂きました。ありがとうございました。

さて、次は2週間後のギフト・ショーですね。あぁ、まだ図面が…(涙)。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-01-15 23:40 | 仕事ネタ
先日、実家に行ったときの出来事…。

父が台所にて、かぼちゃを調理中、おもむろに取り出したるはスプーン、これでかぼちゃの種をゴリゴリゴリと取っております。

「えっ、そこでスプーン使うんだ。」ちょっと驚き…。こういうことに几帳面な父、きれいに種を取っていました。ちなみに母は包丁で、はっしーは手で取ります。

同じ野菜を調理するのに、やり方それぞれ、面白いもんですねぇ。
 
[PR]
by hasshiy109 | 2010-01-14 21:40 | 男の手料理
最近ニュースを見ていて、話題に上がるシー・シェパード…。今年も日本の調査捕鯨に対し、いろいろやらかしてくれている様です。

環境保護団体ということらしいけど、やっていることは、ただのテロリストですね。劇薬入りのビンを投げたり、失明の可能性のあるビーム光線を放ったり、船をぶつけたり…。やりたい放題ですねぇ。

「捕鯨反対!止めさせる為には力もいとわない。」というスタンスなんでしょうが、そもそも日本は国際的な取り決めの中で調査捕鯨をやっている訳で、違法行為をしているのではないんですが…。

「残酷だ!」「絶滅しかかっているのに…。」何の裏づけもない感情論とヘンな使命感と、自分の思っている価値観の押し付け…。言うことを聞かないなら、船で体当たり!

あぁ、もう撃沈だ撃沈…!そんなヤツら、容赦する必要はないです。海上自衛隊に出撃してもらって小型ボートには20mm機関砲で、大型船舶にはハープンミサイル発射!木っ端微塵にしちゃいましょう!

というのは冗談です、言い過ぎました。

自分の意見や価値観を持つことは大切、でもそれの押し付けは迷惑…。日々の身近なところで、自分自身が気がつかず、やってしまっていないかと思ったんですね、このニュースを見ていて…。(いや、やってしまっているね…。)

これだけの人間が生きていて、それぞれが意見や価値観を持っているのですから、ぶつかることもあるでしょう。でも、意見の伝え方を間違えれば、聞き入れてもらえなかったり、疎まれもするでしょうし。うまく伝えることが出来れば、お互いの理解や信頼関係が深まったりもすると思うのです。

このニュースを見て、自分自身、気をつけたいなと思ったことは以上です。

追伸:シー・シェパードの旗、デザインセンスなさ過ぎ…。ドクロの旗じゃなくて、環境保護なんだから、もっと平和なイメージの旗にすればいいのに…。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-01-09 22:54 | その他

今日は肉じゃが…

先日作ったサトイモの煮物…。何かがヘンだったので、それを検証すべく、今日は肉じゃが…。

調味料は前回のサトイモの煮物と同じ、使うなべも同じ、入れた野菜もほとんど同じで、昼休み時に調理、煮込んで夕食にて食す…。
f0014526_22494691.jpg

ごく普通な肉じゃがの出来上がり…、おいしいです。

推測ではありますが、恐らくサトイモと豚肉は相性がよくないのかもしれません。魚系のものでダシを取った方がいいのかも?例えばブリ大根みたいに…。

または料理酒は使わない方がいいのかも?肉じゃがの煮汁の甘しょっぱい感じではダメなのかもしれません。

という訳で、肉じゃがを食べきった後、サトイモの煮物に再チャレンジします。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-01-06 21:36 | 男の手料理

初走り

3日はMTBにて、つるつるコースへ…。

登りはメディオペースで、下りはライン、バイクコントロールを意識して4周回。今は心拍はあまり上げず、MTBをコントロールする能力(いわゆるMTB力ってヤツ)を高めたいですね。無駄な力を使わず、スムーズに、そして速く…。人の力なんて限られていますからね、効率よくが当面の目標です。
f0014526_22504560.jpg

4周終えてから、砂利道DHを堪能し、別のシングルトラックを抜けて帰りました。最後の最後、シングルトラックのヘヤピンカーブで転びましたが…。

という訳で、今年も仕事、レース共々、精一杯やります。(もちろんブログの更新も頑張ります!)
[PR]
by hasshiy109 | 2010-01-05 23:50 | 自転車
今年もよろしくお願いします。
不景気ですが、それを吹き飛ばすような、去年以上にアクティブな1年にしたいと思います。よろしくお願いします。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-01-01 15:37 | その他