自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トレイルライド…

土曜を休養にあて、日曜はトレイルライド…。

つるつる温泉駐車場に集合して、激坂経由つるつるコース4Lap+金毘羅尾根を走りました。

普段は自走ですが、今日はあえてレンタカーで移動、ロングを走ればスタミナは付きますが、やはり帰りの体力を考えてしまったり、また長い時間なので、どこか集中力が欠けてしまったり…。

走行時間、距離は短いものの、負荷もしっかり上げ、そしてバイクコントロールにもより気を使って走ることが出来ました。一緒に走ってくれた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-06-14 21:05 | 自転車

拾いモノ…

先週金曜、ロード練中に拾いました、トラのぬいぐるみ…。
f0014526_2131362.jpg

一回通り過ぎたんだけどね、何だか可愛そうになって引き返して、拾ってしまった…。

ジャージのポケットに入れ、持ち帰りました。ジャージのポケットから、トラのぬいぐるみが顔を出した状態で走っていたので、さぞ怪しかったでしょう(爆)!

帰ってきて、速攻で手洗いにてクリーニング、キレイになりました!

某ロードチームは牛がマスコットなんで、こちらはコレで行こうと思います!
[PR]
by hasshiy109 | 2010-06-14 20:50 | 自転車
明日は仕事ではないけど、やりたいことがあるので今日走ることに…。

午前中に銀行に行って、発注書をFAXして、お客様にアポの電話して…。で、14時半にスタート!

京王線コース100km3時間半ほど、しっかり走った後はしっかり食べようってことで、コレにしました。
f0014526_23365915.jpg

ゴーヤチャンプルもどき、昨日余っていたナスもここに投入!ゴーヤ×1、ナス×2、豆腐×1、玉ねぎ×1、ツナ缶×1、玉子×3、結構な量があったはずなのに、ほとんど食べちゃいました。

まぁ、野菜を食べ過ぎても太るって話は聞いたことがないんでねぇ…。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-06-11 23:37 | 男の手料理
えー、何を勘違いしたのか、ナスを買い過ぎました。
 
冷蔵庫の中に、ナスの小袋が3つ…。うーん、どうしよう。

という訳で昨日も今日も麻婆茄子にしました。昨日は豆板醤をベースに味付けて玉ねぎと鳥のひき肉を使用、今日は甜麺醤をベースにちょっとづつ味を味付けてピーマンと豚の細切れを使用してみました(写真)。
f0014526_2134117.jpg

でも、まだナスがあるんだな…。

明日はどう料理しましょうかね?
[PR]
by hasshiy109 | 2010-06-10 21:18 | 男の手料理

合宿だな!

箱館山に比べ、富士見パノラマはスタートが良かったのに、順位は伸びませんでした。

理由は簡単、5月に入ってからまともに練習していないから…。箱館山終わってから、北海道に試乗会に行って、1週間空いてJ2緑山と今回の富士見パノラマ…。

まぁ、これじゃ無理ですねぇ。

という訳で急遽合宿体制、金~日の3日間ひたすら乗りました、もちろんMTBのみ…。

金曜日 → 多摩川をメディオ 60km
土曜日 → RYO君とトレイルをハシゴ、そこそこに刺激を入れて150km
日曜日 → 関東近郊のJライダー集結、トレイル走って45km

見事、ぼろぼろになりました。

しっかり回復させて、週末刺激を入れて、J2木島平をベストな状態にしたいですね。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-06-07 21:40 | 自転車
44位、-4Lapでした。

前日夜に雨が降ったものの、エリートスタート時には、まったく影響ないレベルに…。

八幡浜と箱館山のポイントが加算され、スタート位置は前から前の列から4列目と今までにない絶好のポジションでスタートすることが出来ました。

しかしスタート直後、自分の真横で落車発生、自分の方に選手が倒れてきて…。バランスを崩しながらもこれを回避、最初のシングルトラックに20番台後半で突入と、これまたいいポジションにつけることが出来ました。

1周目は前の選手から離されないように走った為、オーバーペースに…。結果2~3周目でペースが落ちてしまい、気がつけば45位ぐらい…。脚が再び回りだしたのは4周目になってから…。

応援してくれているmasさんから「この周、踏ん張れ!」と言われペースアップ、前方にはフォルツァジャージ、後方にはでんかさん&ケンジュさん、徐々に登りでつめフォルツァジャージを抜くことが出来たものの、出んかさんに最後の登りで抜かれ、そしてタイムアウト…。後30秒速く走れれば、もう1周は行けたはず…。

八幡浜から富士見まで4戦を終えた時点で、去年の自分を越えられたということは体感しつつも、自分が思い描いていた順位には到達できずといった感じです。

次のレースはJ2木島平、そして全日本、この4戦で得たもの、そして補強すべきところを認識し、精進したいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-06-06 16:30 | 自転車
ウチの近所のスーパーマーケット、毎週火曜、魚介類が安い!

今週は鯖の半身が100円、大量に買い込む!でも鯖ってアシが早い…。

という訳でトマトソース煮にしてみました。
f0014526_21473370.jpg

買い過ぎたので、当面3食中1食はこのトマトソース煮です(笑)。

今度はスタンダードに味噌煮にしてみるか?
[PR]
by hasshiy109 | 2010-06-04 21:48 | 男の手料理