自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

就寝で終わった1日…

さてさて、久々の更新です。数少ない読者の皆様、申し訳ありません。ここから思い出せるレベルで書きますから…。

先週の全日本選手権やら、それまでの現場やらなんやらの疲れが一気に出てダウン…。こんな時は寝るに限ります。朝6時半に目覚まし時計の音で起きるものの、すぐさま止めてご就寝、起きたら9時過ぎ…。朝食を食べ、ぽけ~っとしていたら、再び眠気が出てきて、またまた布団に逆戻りし就寝、起きたらすでに夕方の16時過ぎでした。

しばらくして実家から電話、夕食を食べにGO!カレー&ナンをいただきました。家族団らん後、帰宅して、『トイ・ストーリー2』を見て、また就寝…。いや~、よく眠れたましたよ、ホント!それにしても、すごい睡眠時間だな、自分でもびっくり…。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-07-26 20:40 | その他
まずは結果から、36位、-4Lapでした。

去年の全日本選手権の時ほど、乗り込む時間はなかったものの、レースの前々週、および前週、会場で実際のコースを走ることができたのは

14時、もっとも気温が高くなる時間にスタート、前回のJシリーズ大会ではスタート直後の位置は良かったものの、最初で頑張りすぎてズルズルと後退してしまったので、ここは落ち着いてシングルトラック入口までは30番台後半付近をキープ、下ってからの長い登りに備える。

予想通り、ここの区間で最初に頑張りすぎた選手の皆様、失速…。自分のペースを維持しながら、徐々に前に出けました。1周目は18分少々で30番台前半でクリア、2周目へ…。この周も、1周目で頑張りすぎた選手を抜かしつつ、1つでも前の順位をと意識して走り、20番後半18分半で2周目をクリアしました。

このまま、キープ出来れば良かったのですが、長いシングルトラックの登坂時に変速トラブルで足をついたり、テクニカルな下り区間で、他の選手とはすって前転し、ここでタイムロス&順位後退…(涙)。3周目最後の登坂区間でタイムアウトテントの方に目を向けると、審判の方が時計をチェックしている模様…。

「やばい!前の3人に追いついて同時にクリアしないと4周目はない!」

加速して、前3人に追いつき4人パックでタイムアウトテントを通過、と同時に自分より後ろはタイムアウト…。

「さぁ、この周がラスト、失敗しても今より順位は落ちることはない、攻めろ。」

自分に言い聞かせ、前の3人を追う、3人とも登坂にてクリアするものの、下りにて1人に抜き返され36位、-4Lapにてレースは終了…。昨年は32位だったので、若干の順位の後退はあるものの、去年よりも少ない時間である程度の準備が出来、そしてこの順位…。当然、これで満足なんてことはありえませんが、通過点としては、最低限の合格点だと思いました。

次のレースは2週間後のさのさか、前回は思いっきりタタいてしまったので、無難に走りきりたいですね。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-07-21 15:55 | 自転車

雑貨EXPO(溜め書き)

7月7日より3日間開催された雑貨EXPO、今回は3社のお客様から設営の仕事を頂きました。ありがとうございました。

さて雑貨EXPOは今年で5回目のまだ歴史の浅い展示会、展示会事務局は普段工業製品やIT関係の展示会を手掛け、新規市場開拓という意欲は感じますが、まだファッション業界および雑貨商材を取り扱う業界には対応しきれていないように思えました。

やはりまだ日が浅いので仕方のないことだとは思いましたが、ギフトショーの方が運営規模、出展社への細かい対応、一枚も二枚も上手に思えました。

そうは言っても、今までとは違う業界の展示会を主催することは大変なこと、5年後、10年後はギフトショーと双璧になる展示会に成長してほしいと感じました。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-07-11 16:50 | 仕事ネタ