自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぶつけられる…その2

はっしー@自宅療養中です。

さて、今回の事故、加害者のおっちゃんの態度には怒りを通り越して、呆れるばかりです。

このおっちゃん、事故直後「かすっただけだから、事故ではない。」的な発言をし、お巡りさんに怒られたことは前回書きましたが、保険屋にも同じことを当初言っていた模様…。

保険屋の方も事故状況から考えても、こちらの過失よりも、おっちゃんの過失の方が高くなってしまうことを説明したらしい…。それにも関わらず「やっぱ、こっちが悪くなっちゃうんですかね?」と言っているらしい。

はっきり言わせてもらいます。

「こんな人に免許を渡すな!」

そもそも、駐車場に入れる為とは言え、歩道上で事故を起こしている点でアウト!そしてぶつけたのに事故としての認識がないこともアウト!道路交通法をイチから勉強しなおせって言いたい!

本当に、困ったもんです…(涙)。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-11-25 15:43 | 自転車

ぶつけられる…

先週の土曜日、原チャリにぶつけられました(涙)…。

その日は練習とかではなく、仕事…。レンタカー屋に向かっている最中でした。こちらは自転車通行可の歩道を走行、パチンコ屋の角で、原チャリは自分の斜め後ろから歩道に進入、バイクを傾け直撃は回避したものの、右膝が接触…。

そのまま、ノーブレーキで原チャリはパチンコ屋駐輪場で止まり、何もなかったかの様にそのままパチンコ屋に入ろうとする始末…。

「待てや、こら!」

原チャリのおっちゃん曰く、「ちょっとかすっただけでしょ?」まったく悪気なし、という訳で速攻で警察に通報しました(怒)。まぁ、お巡りさんにも同様のことを言って、見事怒られていましたが…。

自分はこの日、現場だったので、後日調書の為、警察に出頭で構わないとのことだったので、そのまま仕事へ行きました。時間が経過していくと、徐々にぶつけた膝より、腰に痛みが…。どうやら、ぶつかった瞬間、腰をひねってしまったみたい(涙)…。

後日、病院に行ったら腰椎捻挫と診断、ぶつけた右膝も違和感があって、仕事も力仕事なんで、痛くて仕事にならない(涙)。

という訳で1週間営業停止、整骨院行って自宅療養って感じでした。

皆様も、ご注意を!
[PR]
by hasshiy109 | 2010-11-20 21:09 | 自転車

情報公開

先日、尖閣諸島での中国漁船と海上保安庁の巡視船の衝突事件、映像がユーチューブに流出した件、自分もちょっとだけ見てみました。

流出させたのは、神戸の海上保安官とのこと、国家公務員の守秘義務違反ということになりますが、映像を見て、逆になぜ政府はかたくなに公開に渋ったのか?が疑問でなりません。

今回の件は、けして日本が悪かった訳でもなく、中国魚船が明らかに船をぶつけにいっていることが分かります。必要な情報は公開しつつ、相手の出方を待つ、これが冷静な対応であって、何もせず静観することが冷静な対応ではないと感じました。

まぁ、感情的になっている相手に何を言っても無駄なことはよく分かりますが…。「むっきー!」って感情的になって、自分の主張しかしないのも、どうかと思いますし、またこういう相手に理性を持って話しても、聞く耳を持たないんでねぇ…。困ったものです。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-11-10 21:41 | その他

短い時間でもかまわない

午前中、近所の公園をクロス車でライド…。

砂利&硬くしまった土の平坦な周回コースを1時間、途中気の根っこや段差をクリアするようにして、走る。時間は短くても、その競技に合せ、目的意識をしっかり持って!限られた時間の中で、最大限の効果を出したいんでね…。
f0014526_2054175.jpg

1時間をLSDペースとは言え、走り終わってみると、いろんな問題点が出てきて、「これをどうクリアするかな?」って真剣に考えている瞬間がすごく楽しい!

まぁ、わがままかもしれませんが、まだ強く、そして速くなりたいんでね…。

まぁ、気がついたことを1つ1つやるしかありませんね。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-11-10 20:52 | 自転車
昨日は、MTBにて五日市へ…。

とれとれバイクのラリーイベント「つるつるラリー」のコースをテストライド…。朝早めにSKI君と自走にて五日市へ行き、1時間ほどのライドの後、K学園の皆様と合流。

そこから今回のラリーのコースを下調べ&テストライド、K学園のWaky先生、いろんな道を知っているので毎回びっくりです。

その後はK学園の皆様とバーベキュー、お別れしてから独り菅生尾根を走って帰宅、今日も日の出から日没まで走りました@140km…。

お陰で今日は身体がガチガチでした(涙)。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-11-04 19:11 | 自転車