自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

では、よいお年を…

今年も後1時間を切りました。

今年もいろいろありました、勿論いいことも、ピンチなことも…。

来年もいろいろあるでしょう。1つ1つの出来事に真剣に向き合い、一歩一歩前に進んで生きたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-12-31 23:09 | その他

Nicole Euro Cycle 駒沢店

Nicole Euro Cycle様から店舗什器および備品の注文を頂き、先日16日オープンしました。
f0014526_239066.jpg

白を基調とした店舗(当然什器も白)に、カラフルなウェアやサイクルアイテムが陳列され、おしゃれな感じにまとまっております。
f0014526_2311924.jpg

ちなみに今ならマーク・カヴェンディッシュ選手が2010年シーズンに使用したバイクも展示中!お近くのサイクリストは是非!
[PR]
by hasshiy109 | 2010-12-21 23:02

またブレましたか…

「鳩山元総理、今期限りでの引退の撤回を正式表明」のニュースを見て思いました。

自分はもともと、この人には期待どころか、むしろダメだろうとしか思わなかったので、今回のニュースも「あぁ、やっぱりですか、やれやれ…。」というのが感想…。

この人が総理になってやったことと言えば、肝心な景気対策もやらないまま、普天間の基地問題を深刻化させ、政治とカネの問題も責任を取らず、国内外のメディアからは「愚か」と叩かれていたことしか思い浮かびません。

自分の言葉に責任を持てない人が、国家のトップで政治をやっていたと思うと恐ろしく思えます。金持ちのこの人には分からないかもしれませんが、卒業しても就職先がない学生さんやら、会社の倒産やリストラで職を失った人、そういう方々に「時代が悪かったんだ。」だとか「運が無かった。」という言葉で済ますことが出来るのか?激しく憤りを感じます。

こんなことを書いても、当のご本人には伝わることはないでしょうが、ハラが立ったので書いてみました。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-12-19 18:46 | その他
独立して、5年が経ちました。

あぁ、本当に早いものですね。

こうして独立した日も、いつも間にか「あぁ、そう言えば今日だったけ?」と軽く流してしまう様になってしまうのは、良いことなのか?悪いことなのか?

祝う必要はありませんが、初心を忘れないようにしたいですね。ありきたりな言葉ですが「お客様あっての商売」なのですから…。

これからも、いろいろあるでしょう。悩みことも、つまづくこともあるでしょう。そういったものを1つ1つクリアして、少しずつでもいいから仕事のスキルを上げ、お客様に喜んで頂ける仕事をしていきたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-12-14 21:15 | 仕事ネタ
f0014526_21252190.jpg

↑作ってみました、フレンチトースト!

アツアツで出来立てを、かぶり付きます!

「あれ、甘くないんだけど???」

砂糖、入れ忘れました!(涙)

「もう、何やってんだよ~。」

仕方が無いので、軽く砂糖を降り掛けて食べました。

でも、シロップがあれば砂糖なしの方がいいかもしれません。

以上、失敗作でした!
[PR]
by hasshiy109 | 2010-12-10 21:15 | 男の手料理
11月27日の土曜日、MRIの検査結果が出ました。

結果、腰椎5番と仙骨の間の椎間板が正常位置から突出し、神経を圧迫している状況でした。ただ、神経を圧迫している状況が軽度なので、保存療法となりました(涙)。

さて、椎間板ヘルニアと診断され、保存療法…。ストレッチ?マッサージ?温熱療法?いろいろ思い浮かびますねぇ。

そこで、腰痛運動療法で最近本や雑誌で取り上げられている、マッケンジー体操を試してみることにしました。この体操、まず立った状態で、前屈後屈をおこない、痛みが走る方向を確認し、それにより運動療法を決めます。後屈で痛みが出る場合は、うつ伏せ状態から、腰を反らす運動、前屈で痛みが出る場合は、あおむけ状態から、膝を抱えて背中を丸める運動、もしくはイスに座った状態から、腰を倒す運動をおこないます。

どちらの運動も、これにより背骨の矯正をおこない、症状を改善いていくものです。この運動により、椎間板ヘルニアは97%は治すことができるらしい…(残りの3%は手術ということになります。)。

自分の場合は前後屈共に痛みが出るタイプでしたが、後屈の方が神経を圧迫し、脚のしびれが激しかったので、うつ伏せから腰を反らす運動をおこないました。

最初の3日程は、腰があまり曲がらなかったのが、日に日に回復!今日の時点では腰をかなり反らすことが出来るようになり、痛みの方も1週間でかなり良くなりました。もちらん現場などの仕事に出るときは、腰サポーター+仙腸関節部分はキネシオテープという状況ですが…。この運動を始めた時点での痛みを100とすると、今の状況は30ぐらい、1週間でここまで痛みが取れるとは!

まだまだ、完治と言える状況ではありませんが、当面この運動を続けてみることにします。

早く自転車に乗りてぇ~なぁ。
[PR]
by hasshiy109 | 2010-12-05 22:40 | 自転車