自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

走る…

今日はSKI君と五日市の山をライド…。

水曜日に、あんなに積もっていた雪も、解けてしまっていました。ちょっと残念…。

年を明けたあたりから、徐々に身体を動かし始め、MTBのポジションを腰の負担が少ないように変えて、何とかここまで走れるようになりました。やっぱり自転車は乗ってなんぼ、楽しい…。

とは言っても、まだまだ本来の身体に戻すには、時間が必要ですが…。

まずは去年の自分まで身体を回復させるのが当面の目標、自分の身体の状態と相談しながら、目標に向け走りたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2011-02-20 22:40 | 自転車

スノーライド、再び…

昨日はRYO君と五日市の山をライド…。(けして、仕事はどーしたとか聞かないで下さい。)

月曜日に降った雪の為、日曜日以上のスノーライドになりました。
f0014526_22141946.jpg

一面、銀世界であります。でも寒さが吹っ飛んでしまうぐらい、楽しいんだな、これが…。

そんなこんなで、楽しいスノーライドでした。
[PR]
by hasshiy109 | 2011-02-17 20:30 | 自転車

納税…

本当は明日から受付なのですが、所要で税務署にお呼ばれされたので、ついでに出させて頂きました、確定申告…。書類を提出し、その場で支払います。あっという間に、財布が軽くなりました(涙)。

まぁ、これも国民の義務なんでね…。大学の頃に教わったことですが税は富の再配分、頂いた所得は今の社会があって得たものなので、それを社会に還元するということだとか…。

この考え方、まさしくごもっともと思います。ゆえに、所得があるにも関わらず誤魔化そうとする某政治家、そして慈善活動という耳障りのいい言葉で税金逃れをしている組織を見ると、うんざりします。

払いたくないなら、日本から出て行け!と言いたいくらい…。

そんなこんなで、国家予算から見れば、本当に微々たる金額ですが、大切に社会の為に使われて欲しいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2011-02-15 19:28 | 仕事ネタ

スノーライド!

昨日は五日市近郊の山へ…。

先日、降った雪が思いのほか多く、東京の山とは思えないくらいの雪の量…。新雪の中を、MTBで4時間ほどライド、凍結路面でタイヤを空転、深雪の林道でバイクは思うように進まず…。

でも、楽しいライドでした!
f0014526_19383949.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2011-02-14 09:40 | 自転車

ギフトショーを終えて…

先週2月1日(火)~4日(金)に開催されたギフトショー、今回は7社のお客様からの仕事を頂き、無事終えることが出来ました。ご依頼頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

不況の影響か、来場客数が若干少なく感じられましたが、そうは言いましても昼ご飯を食べようにも、どこもいっぱいで、お昼時間に食事にありつけなかったことを考えると、やはり多くの方が来ているんだなぁと実感します。(レストランに入れないときは、多少イラッとしましたが…。)

ありきたりではありますが、お客様に喜んで頂ける展示会施工業者である為に、努力していきたいですね。
[PR]
by hasshiy109 | 2011-02-07 20:39 | 仕事ネタ