自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

震災後…

あの地震から2週間弱…。

自分は、至って普通の生活をしていました。自宅兼事務所なので通勤の影響なし。お客様の所に伺うときに電車に乗るので、電力不足による変更ダイヤの影響を多少は受けるかと思いきや、これも自転車で何回か行ったので大きな影響もなく…。計画停電の地区でもないので、停電もなし。

普通に受注した仕事をこなし、そして普通に自転車の練習をして…。

でも、なんだかブログを書く気になれなかった。自粛とかそんなのではなく、ただただ書く気になれなかった。(なのでご心配された方もいらっしゃるかもしれませんが、至って元気であります。申し訳ありません。)被災の状況の甚大さに言葉を失い、それに伴う展示会やイベント事の中止、縮小による仕事の影響に悩んでいたせいでしょうか?

まぁ、悩んだところで行動しない限り事態は変わりませんからね…。可能な限り、日常通り、元気に行こうと思います!
[PR]
by hasshiy109 | 2011-03-28 18:10 | その他

震度5強…

昨日は事務所でデスクワークと倉庫整理…。

遅めの昼ご飯を食べ、仕事デスクで一服中、地震が…。

最初の30秒ほどは、「おっ、地震かぁ?」と、普通に座って揺れが治まるのを待っていたのですが、揺れがどんどん激しくなる…。

「やばい、やばい!」

慌てて、机の下に潜り込む…。ウチの事務所兼自宅は昭和39年築、建物が崩壊する可能性はかなり高い…。2分ぐらい揺れていたか?幸い家具も倒れることなく、天井も崩れることなく、揺れが治まる…。

状況確認の為にテレビをオン、大きな地震が東北地方で発生したことを知りました。そして大津波警報が発令、テレビの画面から、街があっという間に津波に飲み込まれる状況が映し出され、それを見ながら1人でも多くの方が助かってほしいと思いました。

今朝、起きてPCを付けニュースを閲覧、至上最大規模の地震が起き、甚大な被害状況を知りました。自分が独立以前から仕事を頂いているお客様が1社あるのですが、無事か心配です。

1人でも、多くの方が助かることを祈ります。
[PR]
by hasshiy109 | 2011-03-12 22:36 | その他

スノーライド、再び…

昨日は都心でも雪…。

当然、山は積もっているのは分かってはしましたが、東京クロスでの悔しさが先立ち、MTBライドを強行、五日市へGO!
f0014526_2241096.jpg

結果は、写真の様な状況…。中途半端に気温が上がった為、雪が解け、雪解け水が容赦なく跳ね上がり、非常に冷たい(涙)。

結局、いつものコンビ二まで走って、オフロードは断念、帰路でそこそこに刺激を入れて走って帰宅…。

しかし、今年は雪が多いですねぇ。
[PR]
by hasshiy109 | 2011-03-09 22:50 | 自転車

東京クロス

八王子市、浅川河川敷で開催された東京シクロクロスに参戦してきました。

事故以来、初のレース…。さて、どこまで身体が回復しているか?

スタートして、すぐにパンク…(涙)。それもピットを若干過ぎたシケインの手前…。

前輪パンクの状態で1周走り、見事最下位!

ピットに置いてあったMTBに乗り換え、最後尾から追撃するも、集団は彼方の方…。

「追い付くことは不可能でも、ここで諦めて走る方がかっこ悪い、せっかくなら最後尾からどこまで上がれるか、やってやる!」

そんな気持ちで走ったものの、トップ集団には周回遅れにされてしまい、トップ集団から1周少ない18周、17位(26人出走)で終わりました。

結果はこんな感じでしたが、気持ちで負けない走りが出来たし、身体も回復してきているのが感じ取れたので、よしとしましょう。ここで悔しかった思いは、Jシリーズにぶつければいいのですから…。
[PR]
by hasshiy109 | 2011-03-06 21:45 | 自転車