自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

約1ヶ月、咳喘息にて活動停止状態になり、そしてやっと動ける状態になったかと思えば、溜まり溜まっていた
仕事やら、何やらでてんてこ舞い状態、見事なぐらい追いついていません(涙)。

そりゃ2ヶ月分のやることを1ヶ月で片付けようとする訳ですから、当たり前と言っては当たり前…。そうは言いましても、こんな身体の状況を解って頂いて、仕事を待ってくださるお客様には感謝の言葉もありません。本当にありがとうございます。

身体を壊して、復帰してみて、改めて健康の大切さ、そして人の温かさを実感しました。ここは1日でも早く、元の身体に戻して、しっかり仕事が出来るように頑張りたいと思います。
[PR]
by hasshiy109 | 2012-01-31 19:50 | その他

<新>つるつるラリー

SKI君の学校の自転車部の顧問だったW先生より引き継いだ「つるつるラリー」をリニューアル、「<新>つるつるラリー」として、開催しました。

この<新>つるつるラリー、簡単に説明すると、いわゆるMTB版オリエンテーリング、地図を見て、各ポイントを通過し1番早くゴールした人が勝ちというルール、なるべく最初は簡単に、そして最後の方はちょっと迷子になるようコースレイアウト、しかし…。

前日降り積もった雪によりコースの難易度がUP、結果PC1(最初のチェックポイント)を指定通りの時間内に通過した選手はたったの1名(その方も指定方向外)、その他の20名以上の皆様は見事迷子になって、最初のチェックポイントで足切り…。

聞くところによると、最初の舗装路の登りの半分以上、積雪で乗車不可能になり、押し担ぎ大会になってしまった模様、そして最初の分岐で大半の皆様がロストしてしまったとのこと…。

参加された皆様、本当に申し訳ない。まさか、こんなに迷子になる方が出るとは想定外でした。しかし、参加された皆様の楽しそうに走る姿を見て、今年の経験をいかして、来年も開催します(予定)。

参加された皆様、そしてイベントに協力して頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。
f0014526_20141742.jpg

[PR]
by hasshiy109 | 2012-01-30 19:40 | 自転車
今年もよろしくお願いします。

さて、今日も五日市の山々を徒歩にて散策…。30日の日に帰ってから地図で見た新しいルートを歩いてみる。結果は「ここも走れるんじゃね?」

そのまま、馬引沢峠方面に脚を向け、赤ぼっこ、天狗岩、梅ヶ谷峠方向を歩いて終了、途中枝道を探したり、地図読みの練習をしたりして、6時間ほど…。

急に冷たい空気が入ったり、急な斜面を早足気味で登ると咳はでるものの、30日に比べて回復はしていると思うまぁ、今日も見事に脚が筋肉痛ですけど…(涙)。

6時間も山を歩いていると、結構な運動量、今度心拍計つけて歩いてみようかな?当面は、山歩きとウェイトトレーニングで体力を回復させたいと思います。
f0014526_20461896.jpg

ちなみに、いつもMTBで走っていて、通過している山の名前、要害山だと、なんかすごい名前…。
[PR]
by hasshiy109 | 2012-01-02 20:44