自転車ネタがほとんどのブログですが、たまに仕事のこともボヤキます!


by hasshiy109
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飛行機の馬鹿!

さて、今日はギフトショーの件で、お客さんが愛媛から別件で東京に来ると言うことで、12時から打合せの予定でした。が、しか~し、お客さんの乗っていた飛行機、エンジントラブルで松山空港を飛んだと思ったら、すかざず松山空港にUターン。打合せは延期になってしまいました。

僕も別件で、ディスプレイ用品を探しに、浅草橋、馬喰町へ…。打合せは流れてしまったけど、充実した1日でした(少々、歩き回ったので疲れましたが…)。
[PR]
# by hasshiy109 | 2005-12-17 23:50 | 仕事ネタ
やばい、本当にやばい!何故かどんどん仕事が入ってくる。

昨日は朝、倉敷にてギフトショーの打ち合わせをした後、すぐに東京に戻り3件ほど打合せ。そして今日も銀行に行って、下請けさんに振込をして、その後3件打合せ。伝票の処理や請求書作成などの事務処理がまったく追いつきません。本当にやばいぐらい忙しいです。

まぁ、これぐらい忙しくないと食っていけませんね。なんとしても稼がないと!明日も六本木の全日空ホテルにてギフトショーの打合せ。ということで、趣味の自転車には日曜日、たっぷり乗ろうと思います!
[PR]
# by hasshiy109 | 2005-12-16 19:25 | 仕事ネタ

なんだかな~

今週は何故か忙しい。独立して、まさかこんなに仕事が入ってくるとは、ゆめゆめ思わなかった。今日はこれより夜行バスにて岡山へ…。明日の夕方には東京に戻ってくる予定です。
[PR]
# by hasshiy109 | 2005-12-14 18:52 | 仕事ネタ

不完全燃焼…

朝7時起きる、さ~て練習するか!と気合を入れ外に出る。しかしあまりの寒さに
「う~ん、もう少し日が高くなってから行くことにしよう…。」

という情けない理由により、出発時間を2時間遅らすものの、外は依然寒いまま…。
諦めてMTBにて、裏高尾にGO!
2時間ほどでトレイル入り口に着いて、梅ノ木平を登る。先日組み上がったKHSクロモリハードテールのテスト走行も兼ねていたので、沢山走るつもりがアクシデント発生!
木の根っこで前転ゴケ→ステムネジが緩みハンドルが明後日の方向に→そしてこんな時に限って携帯工具を忘れた!という流れで、テスト走行打ち切り。緩んだステムをだましだまし元に戻して、橋本方面に向かいシクリスタで工具を借りました。テスト走行が出来ず、不完全燃焼でしたが、店長の永井さん、僕の開業祝という事でご祝儀をもらってしまいました。ありごとうございます。今後ともがんばって仕事します!

ともかく寒い1日という印象と、そして永井さんの暖かい気持ちを感じた1日でした!

走行時間 4時間50分
走行距離 106,2km
平均速度 忘れました…。
[PR]
# by hasshiy109 | 2005-12-11 19:11 | 自転車
事務所兼事務所の掃除をしました。しかしお金というものは簡単に貯まらないのに、ごみやホコリは勝手にたまるものですね。本当に困ったものです。
[PR]
# by hasshiy109 | 2005-12-09 15:03 | 仕事ネタ

ロード練にしました

昨日はMTBで狭山湖でも行こうかと思いましたが、急遽ロードにしちゃいました。よみうりランド周回コースを6周、登りでは、可能な限り高回転を意識して走りました。
f0014526_1811561.jpg

写真は練習用のロード、今年買ったばかりの新車です。購入時はティアグラ仕様でしたが、手持ちのパーツを乗せ換え、変則機以外はDURA-ACE仕様になっています。う~ん、学生の頃では想像できなかったパーツ構成…。

走行時間 3時間5分
走行距離 77,18km
平均速度 24,9km
[PR]
# by hasshiy109 | 2005-12-08 18:16 | 自転車

今日も仕事ネタ

見積書を出しに、人形町→表参道を回る。見積書なんてFAXでも済む事ですが、やはり足を運んで、お客さんと話した方が、いろいろ意見とかも聞けるので…。

しかし1人でやっていると、「明日やっておこう…。」なんて思ったら、どんどん仕事がたまりますね。これからやらなくてはならない確定申告とか、考えるだけで頭が痛くなります。

まぁ、まずは仕事が取れないと、話にはなりませんが…。
[PR]
# by hasshiy109 | 2005-12-07 19:10 | 仕事ネタ

仕事ネタ

朝6時起床、レンタカーを受け取り、納品の為、原宿へ…。婦人の腕付トルソーを納品し一段落と思ったらお客さんから電話が…。

お客さん「今からこれますか?」
はっしー「えっ、今からですか?次の予定があるんで、キビしいっすね。」

そう答えるものの、慌ててスケジュール表を開き、何とかいける事を伝える。
結果、お昼はミニストップにてコンビニ弁当という質素なものになった。
急遽の打ち合わせを終わらせ、その後は予定通りのスケジュールをこなす。
が、しかし大食漢のはっしーにコンビに弁当は少なかった。

はっしー『うっ、このままではハンガーノックになってしまう。』

しかし、時間がないので、間違いなく糖分取りすぎと思われる缶コーヒーでごまかし、18時に事務所に戻る。まぁ、納品も無事終わったし、新しい仕事も受注できたし、OKかね?って感じです。

そんでもって20時からジムに行ってウェイトトレーニングとスイムで軽く汗を流す。なかなか充実した1日でした!
[PR]
# by hasshiy109 | 2005-12-06 17:35 | 仕事ネタ

夜練にGO!

先週末は土曜が友達の墓参り、日曜が秩父のトレイルメンテで、ほとんど乗っていなかったので、仕事終了後夜練へ…。
行きは青梅街道→靖国通り経由で皇居を4周、帰りは同じ道を帰るのがいやだったので、新宿通り→甲州街道経由で帰宅。帰宅中の甲州街道にて原チャリを自転車に見立てバトル、やはりエンジン付は速い。まったく関係ない人によるバイクペーサー状態で、時速45kmで高回転で走る事が出来ました。でも危ないから良い子はマネをしないよに!

走行時間 1時間23分
走行距離 38,75km
平均速度 27,9km
[PR]
# by hasshiy109 | 2005-12-05 22:45 | 自転車

お風呂の工事

午前中にお風呂の工事の業者さんが来るという事なので、朝練することに。6時半起床、7時出発、が、しか~しすでに業者さんアパートの玄関前で待機しているではないか!!!

はっしー「あの~、工事は何時から始めるつもりですか?」
はっしー、業者さんに声をかける。
業者さん「う~ん、9時ぐらいから始めようと思っているんですが…。」
はっしー、心の中で思う。『なんで9時からなのに、もういるんだよ!』
はっしー「じゃあ、練習に行きたいので、9時前には帰ってきます。」
業者さん「…。」
はっしー、心の中で思う。『だって練習したいんだもん…。』

そうは心の中で思っても、業者さんも早く来たということは、もしかしたら僕のところを早く終わらせて、午後違う現場に回らなきゃいかんのかもしれないと思い、1時間少々で練習を切り上げ帰宅。練習後のシャワーを浴びる事なく、工事に突入!(せめて汗は流したかった…。)3時間後には工事は終わり、最新型のお風呂になりました。

走行時間 1時間3分
走行距離 26,34km
平均速度 24,9km
[PR]
# by hasshiy109 | 2005-12-02 23:09 | 自転車

ブログ、スタート!

とりあえず、始めてみます。
f0014526_2257376.jpg

[PR]
# by hasshiy109 | 2005-12-01 22:00 | 自転車

リンク

スドーマンの自転車日記
ミノ吉だすブログ
ゆこぱん元気ハツラツ生活
ヨシ君のブログ
a wall to expert
なんちゃってアスリート日記
ハシダテはっしーの日記
VOODOO Jらいだー日記
[PR]
# by hasshiy109 | 2005-12-01 20:50 | リンク